• ベストアンサー

データの移動

今度新しいパソコンを買うのですが、今まで使っていたHDDから新しいパソコンのHDDにファイル、ゲーム等を移したいのですがどうすれば一番簡単にできますか。古いほうはCD-ROMとFDDしかなくCD-R等はついていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

ファイルの移動は可能ですがゲームを単純にコピーしただけでは動かない可能性が大 LAN 、USB メモリで移動 旧 PC の HDD を新 PC に接続して直接移動 メールに添付ファイルとして自分のメアドから自分のメアドに送信等

tosshibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>パソコンのHDDにファイル LANボードが付いていればクロスケーブル1本でネットワークを組めば早いと思います 「ゲーム等」は再インストールですかね(^_^;)

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/localareanet/
tosshibo
質問者

お礼

• hiro_nami
回答No.1

まず、ゲームの入ったフォルダだけを移行したとしても動作しないと思います。 そのゲームを動作させるための様々な設定やファイルがそのフォルダ以外の 箇所にあります。 よって、ファイル・ゲームそのものだけを移す事では動作しないと思います 一番のお勧めはシステム丸ごと移して同じ環境にすることですが、OSやドラ イバ等が新しいPCに対応しているかどうか文章からではわかりませんので 確認してからやってみてください

tosshibo
質問者

お礼