OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

緊急!すぐに教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175179
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (19/95)

マイクロソフトOffice2000をインストールして使ってますが、立ち上がるものの5秒ほどで突然終了してしまいます。エクセル・ワード・アクセス全てです。

アップデートしたらこのようなことになりました。
再インストールしなければならないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

修正プログラムを適用すると不具合が起きてしまう機種があることはあります。

Office系の物だけでなくWindowsを含めて色々なソフトウェア・BIOS等のハードウェア系でも同じです。

今回の場合再インストールするのが一番確実だと思います。

今まで作成したデータが消えることは まずないと思いますが 何事にも年には念を入れて バックアップをとってから作業しましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

緊急らしいですが、直ったのでしょうか? アップデートしたの言うのはOSですかOFICEですか? そこらへんを詳しくして頂かないと、回答がしにくいのですが。
緊急らしいですが、直ったのでしょうか?

アップデートしたの言うのはOSですかOFICEですか?
そこらへんを詳しくして頂かないと、回答がしにくいのですが。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

私もcoolguysの意見と同じですがたぶんofficeのアップデートだと思います。
どんなソフトがインストールされているのかわかりませんがたぶんレジストリがうまくかち合ってないと思います。もう一度officeをアンインストールされてからではどうでしょうか。(ちなみにウィルスソフトが入っていますか)
補足コメント
makkun

お礼率 20% (19/95)

慌てていたためシンプルな問い合わせになってしまいすみません。
PCはアプライドで買った(2年前)プライベートブランドでOSはWーMEです。オフィス2000プレミアムもMEも購入後アップグレードしたものです。
その後、Nortonウィルスソフトをインストールしました。
先日は、アップデートサイトからIE6とOE6のアップデートを試みましたが失敗しました。
スタート→プログラム→エクセルと順を追って立ち上げると、5~10秒ほど経って突然閉じます。

まだ不十分かとは思いますがアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-11-27 22:25:18
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

言い忘れましたがウィルスソフトは立ち直ってからが良いと思います。尚、再インストールされるんだったら、まず最初にインターネット接続しIE(5.5でもいい)をいれてからいろいろなソフト(officeなど)をインストールされると良いと思います。(ちなみに私もちょっと似たような経験がありまして)
言い忘れましたがウィルスソフトは立ち直ってからが良いと思います。尚、再インストールされるんだったら、まず最初にインターネット接続しIE(5.5でもいい)をいれてからいろいろなソフト(officeなど)をインストールされると良いと思います。(ちなみに私もちょっと似たような経験がありまして)