OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

例外OEって?

  • 困ってます
  • 質問No.175170
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

すみません。デスクトップを立ち上げたら「ショートカット’ワンタッチスタートボタンの設定.link’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるかまたはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい。」とメッセージが出ます。Microsoft関連の物がExplorerを含めて利用できません。CD-ROMを入れると「例外OEが0028:0000003で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と表示が出ます。一度Officeを削除してからインストールし直そうとしたんですが、またまた例外OEとやらが出てきました。この状況を打開する方法を教えてくれませんか~。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

デスクトップを立ち上げるという意味がよく分かりませんが・・・(^^;


>設定.link’のリンク先ドライブまたは
>ネットワーク接続が利用できません。
そのままの意味です。
最後に行った作業を思い出してください。
なにかのソフトウェア・フォルダ・ファイルを削除しませんでしたか?
リンク先の指定がCD-ROMドライブやFDD(の中のファイル)ではありませんでしたか?そのメディアをPCから抜いてはいませんか?

エラーMSGが出る前と同じ環境に戻せば 修復できると思います。

Office(ではなくてもソフトウェアなら)であれば 削除せずにそのまま上書きでインストールし直してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

私が過去に質問をした
参考URLを御覧下さい。