• ベストアンサー

車検付の車を購入する場合車体金額以外に必要なお金は?

今年の9月に出たNEW ワゴンRのFX-Limitedを100万以内で新古車で買おうと思っているのですが、ヤフーの中古車情報みたいなのを見ていると、もうすでに90万前後で何件か出ていました。車検も当然まだついています。その場合は業者がヤフーの中古車情報で出している金額で購入できるのでしょうか?90万と出ていたら90万+陸送代ぐらいで他はいらないんでしょうか? 多分他の方も同じような質問をされてる方いると思うのですが、見つけることができなかったので、質問させていただきます。よろしくお願いします★

• wafu
  • お礼率50% (27/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.2

車検が残っているということなので、自賠責保険もそのまま引き継ぐことになります。ただ名義(契約者)変更とそれに伴って残りの期間に応じた保険料負担等が強いられるかもしれません。既に売買価格に含まれていることもあると思われますので、要確認です。 あとは任意保険ですね。 今まで契約があれば「車両入替」といった手続きが必要です。契約の満期日までの差額を清算することになります。保険料計算の結果、今負担している保険料を上回れば差額の追加、下回れば保険料が返ってきます。 今まで契約が無ければ、新規契約ですね。 初めから予算(限度額)を決めて車を購入されるのでしたら、そのあたりも考慮に入れておく必要があります。

wafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます★購入希望している車屋さんに確認してみます。お世話になりました☆

その他の回答 (1)

• kazu2296
回答No.1

諸経費・消費税込みで90万だったら90万+陸送代だけでいいと思います。 でも、陸送代を考慮されているということは業者はお近くではないということですよね? 個人的には絶対に現物を確認してから購入したいので、そういう買い方はお勧めしません。 書類のやりとりでトラブル起こった例を聞いたことがありますし。

wafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆アドバイスとおり現物を見て満足してから買うことにしました★お世話になりました(^^)