• ベストアンサー

ホームページ作成ソフトを購入して勉強したい

これからホームページ作成ソフトの勉強をしようと思いますが、どのようなソフトを買って勉強するのが一番いいですか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96725
noname#96725
回答No.2

一般的に売れているのは「ホームページビルダー」と「ドリームウィーバー」です。 でも、貴方の「勉強する」と言う言葉遣いからはともかくホームページを作ればよいというのではなくてHTMLやCSSをより深く知りたいというお気持ちが感じられます。 とすると、ソフトは何でも構わないと思います。むしろ機能の少ないものの方が良いかも知れません。その代わりホームページを作るのと平行してHTMLやCSSの解説本を読んで勉強される事をお勧めします。 画像について言えば、ある程度の値段のソフトは画像分野のサポート(素材やサンプルなど)がそこそこ充実していますが、しかしやがてそれでは物足りなくなり、画像加工ソフトを購入し平行してお使いになると思います。逆にもし画像に凝らないのであれば上述のちょっと高価なホームページ作成ソフトと素材屋さんの画像素材を併用されるのが良いと思います。 ホームページを作って更新してゆくうちに思いがけない色々な分野の知識が身に付きます。楽しいですよ、頑張って下さい。

htgo
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます、ところでCSSってなんですか、始めれ聞く言葉です、ぜひおしえてください。 HTMLはわかりますが。宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

CSSとは、HTMLのレイアウトを分離して記述するためのきまりです。レイアウトはすべてCSSで設定しておき、HTMLには文章の構造のみを記述する事でページの検索性や再利用性、古いブラウザに対する互換性などが向上するわけです。また、うまく利用する事ができれば、より洗練された読みやすいページができあがります。(参考URLより引用) CSS、スタイルシートで検索すればヒットするはずです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/cssref/
htgo
質問者

お礼

色々と有難う御座いました、大変参考になりました。 今後とも宜しくお願いします。

• takuranke
回答No.1

売れているのは ホームページビルダー 初心者向け Dreamweaver     上級者向け