• ベストアンサー

vodafone 903SHの機能について

ドコモからボーダフォンに切り替えました。 おそらく出来るであろう機能の使い方がいくつか分かりません。ご存知の方、お知恵を下さい。 (1)メールの署名  メールの「共通設定」で署名編集の所に署名を入れる事はできたのですが、送信する時に追加するやり方がわかりません。  それからMMSはできて、SMSはNGとかあるのでしょうか? (2)web画面保存  ぐるなびクーポンなどサイトにつないで画面のメモをやりたいのですが、操作が分かりません。 (3)画面スクロール  メール(特にアドレス入力の時)やwebを見るときにサイドボタンで1ページor半ページずつでもスクロールさせたいのですができますか? (4)電話帳検索  検索の時にいちいち電話帳を開いて、一人ずつスクロールさせて検索するのが面倒なのですが、よみがな検索とかってできますか? (5)壁紙にカレンダーを設定したいのですができますか? (6)ピクチャーの表示  撮影した日時は表示されなくていいので、画像だけを一覧表示したいのですができますか? (7)ワンタッチボタン  自分がよく使う機能(電卓等のツール)をワンタッチボタンに登録する事はできますか? ドコモ時代にはできてたのですが 操作がいまいち直感的に分かりづらく日々格闘しています。 ちょっぴり「そもそもできないのか?」と思いつつも、最新の機種だからそんな事はないよなと首をかしげております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

903SHは、海外共通のインタフェイスにしてしまったものを、 日本向けに改良している過渡期の製品のため、 最新機種だからって使いやすいわけではないのです。 (1)メール作成画面でメニュー→その他→署名 (2)メニュー→その他→お気に入りへ登録 (3)メニュー→その他→ブラウザ設定→スクロール単位 でも、サイドは半ページ、十字キーは行、みたいに 別の設定にすることはできません。 (4)十字キー下or上で電話帳を呼び出す→よみがな入力 (5)できないかも (6)できないっぽい (7)ワンタッチは無いですね。ワンタッチで電話をかける機能はありますが…。 ショートカットに登録すると良いでしょう。

kkomakoma
質問者

お礼

(2)お気に入りの登録と(4)よみがな検索とっても助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(5)[設定]→[日時設定]→[時計/カレンダー表示] でいかがでしょうか?ちいさいですけど。。。

kkomakoma
質問者

お礼

できました。カレンダー小さいですけど十分です。 画像に乗っけて表示できるのはdocomoにはない機能ですが、これはいいですね。 どうもありがとうございました。