• 締切済み

Virtual PC 2004でのNTについて

VP2004上でWindows NT4.0 (SP6) をインストールしま した。 Networkカードのインストール途中(ファイルのコピー途中)でAbortしてしまいます。 VP上でNTをインストールする際、ネットワークのインストールに関して何か制約があるのでしょうか。 ※VP,NT共々最新のSPが当ててあります。  NetworkカードのドライバーはSP1で更新されたものを使っています。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

当方のVirtual PC 2004環境下で何度もWindows NT 4.0をインストールしていますが、そのような現象が発生したことはありません。 ※「だからそちらの環境が悪い」という意味ではなく、現象が発生しない環境もあるという報告です。念のため。

borgcube
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 動かない環境もある ということでしょうね。 W2K上のVPでも同じだったので、これはVP自体の制約か と思ったのですが。

• xcrOSgS2wY
回答No.1

何の制約もありません。Windows NTに標準付属のネットワークドライバが使用できます。

borgcube
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 自分で調べたことを追記します。 VPがエミュレートするカードは DEC のもので、ネットワークカードも正しく検出されます。 それでインストールを開始すると、ファイルコピーの途中でメモリ例外が発生している様です。 実環境ではパーティション構成の都合でインストールできないためVP上で使おうとしました。 他OS (W9x, W2K)は問題なくVPでも使えるので重宝しているのですが。