OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わかりませぇーんっっ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175027
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

FTPってなんですか???
どうやってFTPをだせばいいの???
もう全然わかんないです・・・。
おしえてくださぁーいっっ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

> FTPってなんですか???

HPなどのためのファイルはまずたいていの場合は、自分のPC(ローカル)につくります。
それを、ネットワークで見られる状態の場所へ移すことを(アップロード)するソフトです。


>どうやってFTPをだせばいいの???

出すというか・・・もともとPCに入ってはいないと思うのでダウンロードしてください。

下記にとても使いやすいFTPソフトがあります。(FFFTP)

http://www.web.fu-sen.net/FFFTP/
お礼コメント
pikatyuu

お礼率 63% (7/11)

お答えありがとうございます。
とても参考になります。
さっそくダウンロードしにいきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 20:10:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「デジタル用語辞典」
このページで「FTP」と入れて検索ボタンを押してください。

ご参考まで。
お礼コメント
pikatyuu

お礼率 63% (7/11)

お答えありがとうございます。
さっそくいってみたいと思います。
教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 20:12:58

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

FTPっていうのは「FileTransferProtocol」の略で、
一般的に、ネットワーク上のクライアントとホストコンピュータとの間で、
ファイルの転送を行なうためのプロトコル。またはそれを実装したコマンドを指します。
UNIXでは、このFTPプロトコルを実装したftpコマンドが標準で提供されてします。

つまりどっかのファイルサーバからFTPを使ってファイルを取ってくる。
なんて感じですね。

ひょっとして、
「FTPを使いたいんですけどフリーソフトありませんか?」
って聞きたいんでしょうか?
お礼コメント
pikatyuu

お礼率 63% (7/11)

お答えありがとうございます。
参考になりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 20:08:27
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

File Transfer Ptotocolという用語の略称で、
ファイルを転送するための通信手段という意味です。
つまり「FTPする」という場合、ファイルを送信する(アップロード)場合とファイルを受信する(ダウンロード)場合の2つの意味があります。
#2の方がおっしゃっているのは、送信する方ですね。

ファイルのダウンロードについては、ブラウザ内のHTMLのリンク(要するにホームページ内のリンクをクリック)から実行できます。
アップロードは、DOSプロンプト(Win98まで)や、IEでも可能ですが、一般的にはFTPクライアントソフトを使用します。
FFFTPのほかに、WSFTP95LEというフリーソフト(英語版)もあります。

WS FTP32LEの使用方法はhttp://trycomp.oc.to/sei/FTP/wsftp/wsftp.html
ダウンロード先は下の参考URLから。

苦言を呈しますが、その質問の仕方、どうにかなりませんか?
何が判らないのかからないし、ふざけているとしか思えません!
お礼コメント
pikatyuu

お礼率 63% (7/11)

お答えいただいてありがとうございます。
参考にします。
あと、質問の仕方、気をつけます。すみませんでした。
教えてくれてありがとうございます。
以後気をつけます。
投稿日時 - 2001-11-26 20:14:47