OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Apacheのログからアクセス履歴をWeb表示するのにCGIは必要?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174994
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

Apacheのログ(/usr/local/apache/logs/access_log)を利用して
アクセスカウンタのようなものを作りたいと考えています。
月毎の使用数を調べ、それを棒グラフ(PNGフォーマット)で表示させる、といったものです。

これをつくるにあたりCGIは必要なのでしょうか。
もし必要であれば、どのように使うのでしょうか。

ちなみに、開発環境は
FreeBSD ver3.4, Apache ver1.3, perl ver5.005_03で、
ブラウザ(Netscape Navigator 4.7)で
本に掲載されていたCGIプログラムを動かしてみたところ
実行できませんでした。
#HTML文書が表示されるだけで
#そのHTML文書が意図する表示はされなかった。

○このApacheはCGIが使えているのか
○アクセスカウンタにCGIは必要かどうか
を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

えー質問が漠然としていますが、 Q.このApacheはCGIが使えているのか A.おそらく使えています。 Q.アクセスカウンタにCGIは必要かどうか A.必要です。 ...続きを読む
えー質問が漠然としていますが、

Q.このApacheはCGIが使えているのか
A.おそらく使えています。

Q.アクセスカウンタにCGIは必要かどうか
A.必要です。
補足コメント
ijumi1978

お礼率 54% (6/11)

その後、本を読んだり、人に聞いたりして
アクセスカウンタが無事、できあがりました。
とりあえずご報告を。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-25 10:00:09
お礼コメント
ijumi1978

お礼率 54% (6/11)

ApacheにCGIを実行させる場所(ディレクトリ)を指定させたところ、
CGIプログラムは動きました。
#実はまだPerlそのものの勉強中だったりしますが (--;;

肝心のPNGの仕組み(描かせ方?)がよくわかっていないので、図版アクセスカウンタはまだ先のようです--
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:30:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ