• 締切済み

埼玉県大宮 - 東京多摩地区間の交通について

来年よりさいたま市大宮(確か北区)に転勤が決まりました。 親戚の空き家が東京多摩(昭島市)にありますので 慣れるまではしばらくはそちらに住むことなりそうな次第です。 地図でちょっと見るとかなり距離がありますが 素人目で道路図を見ると、ものすごく遠いとも思えません。 全く知らない場所で道路の土地勘が無いもので 今までのように車で通勤できるものかどうか考えています。 場合によっては車は引越し前にこちらで売って上京してしまい、 会社までは電車通勤もありかなとも思っています。 そこで・・・ 1.車で通勤するとなると片道どれくらいの時間がかかるでしょうか。 2.走行距離にして片道大体どれくらいになると思われますか。 電車での行き方はすでに徹底的に調べましたので 比較検討したくその近辺の道に精通している方おりましたら 是非ご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21343
noname#21343
回答No.1

とりあえず 昭島市役所~北区役所間は約47キロメートル。 国道16号線がメインルートになりますが、 どう考えても、1時間30分はかかると思います。 http://map.goo.ne.jp/route/ ワタシだったら電車にします。