• ベストアンサー

現在26歳・・肌のハリ・シミについて&韓国の黄土香美石鹸について

ここ最近ほっぺや目の下にシミらしきものを発見しました!! 今はコーセーの雪肌精を使っているんですがどうもイマイチで・・。 シミに効きそうな物や効果のあったもの金額は問いませんのであれば教えてください。 また、顔全体的にハリが無くなってきてる気がしてなりません! ハリを出すのにも効果的なもの教えてください。 ちなみに今シミには良いと教えて貰った「アスコルビン酸」は毎日飲んでます(喫煙者なのでちょっと多めに1日5グラム) 最後に石鹸で「黄土香美」というものをご存じでしょうか? 使ってみたいんですがどこで売ってるのか探しましたが見つからず・・ オークションでもないみたいで不明です・・。 ご存じの方教えてください。 *沢山質問しちゃいましたが分かるものだけでいいです。 お願いいたします。

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.2

1です。 URL間違えました、ごめんなさい。 どうもこの石鹸は品切れのようですね。 ハリを出すには、 毛穴のクレンジングをして角質ケアをします。 すると次のステップの化粧水が浸透しやすくなります。 その他の効果として、くすみが取れ、肌の代謝もよくなります。 そして、保湿効果の高い化粧水の200mlを1ヶ月で1本使いきるようにしてみてください。 コットンを使ったパッティングや、コットンを利用した部分マスクなど。 秋・冬ですが、紫外線によるダメージもあなどれないので、 その点もしっかり防御すると、今の乾燥からの後退が防げると思います。 内側からも、あたたかい飲み物を摂取するように心がけると良いと思います。 ハリは一朝一夕には回復は難しいと思いますが、今よりも悪くなったりしなければ、『小さな前進』と考えてケアしてみてください(*^-')b

質問者

お礼

再度のご回答有り難うございます。 細かく教えてくださりわかりやすくて助かりました。 明日のお風呂あがりから実践してみようかな~って思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

一番の近道は、タバコをやめればいいと思います。 こんな事いって私も喫煙者なのですが、どんなに良い成分も高い化粧品も喫煙したら全く意味が無いです。   喫煙やめればお肌のくすみもお肌のはりも出てきますよ。  私はやめれないのでシミやクスミは諦めています。   てっとり早いのは紫外線の弱くなる今時期から皮膚科でレーザーやピーリングを施術するのはいかがでしょう?

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。やはり喫煙は一番肌にダメージがありますよね・・。私も止められません・・。ピーリングなんかはちょっと怖いイメージがあって興味はあるんですが行けずじまいです・・。

• aoiyu
回答No.1

>黄土香美 下記URLで購入できませんか? シミには早期(シミの赤ちゃん)だったら SK-IIのホワイトニングソースが良かったです♪ 効果テキメンでした。 http://www.sk2.com/jp/member/p_products/trouble/pro_s921_04.jhtml でも26歳ではSK-IIは早いかな?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kirei-kirei/b8debfa7b2.html
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 SK-IIですね!ホワイトニングソース・・試してみようかな・・。効果テキメンなら何でもチャレンジしてみます!! 黄土香美石鹸って「五色黄土」と同じなんですかね~名前が違うだけかな!?