• ベストアンサー

恋人が鬱病で、連絡が取れ難い状況です。どう対応すれば・・・。

oNANAoの回答

• oNANAo
回答No.4

まず、No.2さん> 質問者さんが彼氏さんに対して「早く会いたい」ってメールしているのではなく、彼氏さんが質問者さんにしているんだと思いますよ。揚げ足取りのような事を言って申し訳ありませんが、気になったもので…。お気に触ったら申し訳ありません。 質問者さん> 私も質問者さんとにたような立場だったことがあります。連絡が取れなかった、とかではないのですが彼氏が鬱病でした。 鬱病というのは心の病気なので、質問者さんが言ったことを素直に受け取ってくれるかなどは分かりませんが、他の方が仰っているように「返事は無理しなくていいからね」や「具合が良くなったら連絡ちょうだいね」などと送ってみたらどうでしょうか。(後者は少し重いかな…) 文章から質問者さんが彼氏さんに対してすごく心配し、大事に想っているんだな、というのが伝わりました。大変な時でしょうけど、頑張ってください。

twenty-two
質問者

お礼

そうですね、返事はしなくていいよ、というのは気が楽になる一言なんですよね、きっと。 ちょうど先ほど、そんな感じのメールを彼に送りました。 すごく彼が大切です、でもそれと同時に心配”し過ぎ”で彼に負担をかけているのかもしれません。 (あなたが辛いのも分かるけど、あなたを充分に理解できないまま待ってる身も辛いの!)って、本当はこんなこと思ってしまっている自分もいて…。 "待ってて欲しい"って一言でも言ってくれれば、私は彼を信じて待っているんですけどね、何も言ってくれないので不安一直線なんですよね。 ここ最近、一緒にいても彼を見ているのも辛くて私まで落ち込んでしまって、なおさら彼に心配をかけて…という感じだったので、 もしかして彼を元気付けてあげられる、もっとステキな人と出会ってしまったのかなぁ…なんて事まで思ってしまいます。 こっちがネガティブじゃだめですよね。大きく広い心で彼を待ってみたいとおもいます。 ありがとうございました!