• ベストアンサー

VT250FGの社外マフラー

はじめまして。 現在VT250FGに乗っています。 調子もよく、大変気に入っています。 このバイク(VT系)はそこそこ人気があると思うのですが、古さのせいか、ぜんぜん社外パーツが見つかりません。 今考えているのは、アップハンドル化とマフラー交換です。 しかしVT250FG用のパーツがまったく見つけられないので、汎用パーツで代用しようと考えています。 そこで、下記2点について教えてください。 (1)フロントフォークインナーの径 (2)マフラー差込口の径(集合部分と連結しているところ) HPを調べても分かりませんでした。 ご存知の方、どなたかよろしくお願いします。

  • TATAK
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

(1)一応こちらを↓ http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15310409 スパーダ用ですが37mmです あまり仕様は変えないかと思うので 大きさは同じかと。 (2)わかりませんでしたが、 モリワキから出ているそうです http://www.red-sun.co.jp/part&brake/ex/moriwaki/honda.htm >このバイク(VT系)はそこそこ人気があると思うのですが古さのせいか、ぜんぜん社外パーツが見つかりません。 VT系は燃費で買う輩が多いし いわゆるドケチな人がユーザーなので 社外品とかには全然気にしないのでは? と思いました。

TATAK
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいただいたキットを検討します。 ありがとうございました。 >いわゆるドケチな人がユーザーなので >社外品とかには全然気にしないのでは? HPとか見てみると、初心者練習用に・・・とか多いですからねぇ。。。 いいバイクだと思うんですけど。

関連するQ&A

  • CBX750Fに使える集合マフラー

    CBX750F(RC17)に乗っています。 社外マフラー(集合)等を物色中ですが、 旧車の部類に入ってきたせいか、 なかなか見つかりません。 同じCB系統でRC42(最近のCB750)のものが 装着可能と聞いたことがありますが、 本当かどうかわかりません。 ご存じの方がいれば教えていただけませんか? また、リヤサス、フロントフォーク、 F&Rホイールなども変更可能(若干の加工を含む) な車種を教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジレラランナーVXR200の社外パーツ

    ジレラランナーVXR200の純正パーツに不満があり、社外パーツをいくつか探しています。 マフラー、サスペンション、キャブレーター、ミラー(存在するならカーボン)が欲しいです。 専用ではなく汎用でも情報があればありがたいです。 実際に取り付けている方、取り扱っている販売店をご存じの方はお手数ですが教えてください。

  • ランエボVIGSRのマフラー選び

    ランエボVIGSRに乗っています。 購入した時から社外のマフラー(JICのものだと思います)が装着されているのですが、アイドリングでの重低音が非常にうるさく、集合住宅に住む身としては辛いです。(車検はインナーサイレンサー無しでは通りません。) そこでマフラーの買い替えを検討しているのですが、多くの製品がありすぎて何がいいのか分かりません。 そこでもし社外品を使用されたことがありましたら使用感を教えてください。 ちなみに私が求める条件は以下のものです。 ・アイドリングでは純正+α程度の音量 ・できればインナーサイレンサーなしで車検対応 ・回した時は重低音というよりは高音で乾いた感じの音がする(ターボ車なので難しいと思いますが‥) ・純正と比較しての低速トルクロスはなるべく最小限に

  • カワサキZ系フロントフォークの分解

    z400fx(E1)に乗っています フロントフォークのインナーチューブを交換しようと思い、同じインナーチューブ径のフロントフォークのセットを手に入れましたが、アウターから取り外すことができません マニュアルを見ると「トッププラグを押し込み、リテイニングリングをはずす」とありますが押し込むことが出来ません これが出来れば取り外しは出来ると思うのですが、押し込むにはコツ、又は特殊工具等が必要なのでしょうか? またフォーク分解、オイルシール圧入等でアドバイスありましたらお願いします

  • 低車高対応のマフラーを教えて下さい

    スカイライン(ER34:2ドア:ターボ)を買いました。 足回りをkg/mmとトキコの純正形状で固めたいのですが、 kg/mmのサスペンションは、フロント・リア共に40mmダウンと、かなり車高が低くなります。 (走りは良いのですが・・・) そのため、一般的な社外マフラーだと、最低地上高9cmを割ってしまいます。 GPスポーツから車高短用マフラーが出ているようですが、爆音らしいです。 インナーサイレンサーを付けずに保安基準を満たすマフラーで、 車高が低い車に対応しているマフラーがあれば教えて下さい。 公道を走る以上は、ルールは守っておきたいので、お願いします。

  • ヤマハSRX250のパーツについて

    SXR250の社外マフラーはあるのでしょうか?ハンドルをバーハンドルに変えることはできるのでしょうか?今度このバイクを譲ってもらうので、少しずつ手を加えてみたいのですがパーツの詳しいことがわからないので教えてください。

  • ヤマハFZR250シリーズのF回りについて

    FZR250シリーズのF回りについて教えて下さい。 同シリーズのフォークのインナー径はずっと38パイだったと思うのですが、Fホイールのリム幅は最終的に3,00の物まで出来たのですか? RZR(3HM)への換装を考えているのですが、出来ればFホイールのリム幅は2,75~3,00にしたいと考えております。 どこら辺からのフォークにどこら辺のホイールが入るのか是非知りたいです。お詳しい方、宜しくお願いします。 R1-Z(3XC)のF回りがフォークインナー径38でホイールリム幅2,75なのですが、どうも数が少ない様で相場が(中古パーツの)高いのでこの様に考えております。 宜しくお願いします。

  • VFR750FのFフォークについて

    VFR750Fg(RC36)のフロントフォークの径を知りたいのです。 実はハンドルをアップしたいんですけど、なにぶんにも古いバイクなので大変で・・・。ようやく糸口がつかめそうなんですけど、上記の径が判らないと、どうにもならなそうで・・・。よろしくお願い致します!!m(。_。)m

  • FZR2502KRの事で教えてください!

    中古で安いFZRの2KR(3HX)を買ったんですがフロントフォークのオイルシール、ダストシール、インナーのメッキ浮き、点錆などもう駄目になって来てまして色々探したんですが既に中々パーツも見つけずらくなってきて困ってます。 そこでいっそのことフロント周りを全て3LNにかえられないかな~と思い質問してみました。 何分私は詳しくない素人な物で、どなたか詳しい方知恵を下さい。 又、2KRのインナーと共通のインナーのバイクなどはあるんでしょうか?

  • DIOのフロントフォーク、ネジ径

    工具を買いたいので教えて下さい。 AF18dioのフロントフォークを交換したいのですが、 ハンドル部にあるダブルナットのネジサイズに合う工具を持っていません。 (ステムを固定してるネジです) 工具をそろえたいので、ネジ径がわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。