• ベストアンサー

駅の待合室で…

駅の待合室のことなんですが、仕事帰り、いつも同じ時間帯、同じ連中6~7人が待合室の中にいて、1人の女の子だけがギャーギャー騒がしくしているんです。  その子は、一見、中学生ぐらいの女の子で、ほかの男の子とじゃれ合い、待合室のガラスを叩いたり、柱を蹴ったりします。今日なんか、待合室のベンチの上に靴のまま乗っていました。その連中はだれかを待っているみたいで、電車がきてもずっといます。  ほかの乗客は騒がしいからと、待合室の外に出て行ってしまいました。僕は、寒いので、待合室の中にずっといますが…。    どうすればいいでしょうか?

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは  常識のない子が最近多いですね。  下手に注意すれば、逆切れしてくる子も少なくないですよね。  こんな時は、駅員に注意してもらうのが一番だと思います。だまって無視してもいいですが、何の解決にもなりませんね。その子にとっても、あなたにとっても。

kazu6
質問者

お礼

分かりました。一度、いってみます。 でも、いったらまた次の日ぐらい、逆恨みされそうな…。

その他の回答 (3)

• Coulthard
回答No.4

こんばんわ。 駅に待合室がある、ということは、そこそこ規模の大きい駅と察します。 そういう駅には、すぐ近くに交番はありませんか?もしあるのでしたら、駅員と一緒に相談にいってみてはどうでしょう? 近くになくても、どこかの交番に時間と内容を告げて、パトロールしてもらうと良いかもしれません。

kazu6
質問者

お礼

そうですね。 大阪府警察本部の交番は、最後の手段にしておきます。

回答No.3

いつも使っているという感じではなく、たまたまこの時間に・・という感じで鉄道会社に苦情を入れてみてはどうでしょう? いつも使っているとかいってしまうと、駅員等が注意することがあった時に、もしも「いつも使っている人から~」なんていわれてしまい、逆恨みされて仕返しを受ける可能性が高くなるかもしれません。 とりあえず「うるさかった」という苦情をいれて、それでも改善がされないようなら友人等から苦情を入れてもらうという方法をとるとかどうでしょう?複数の人間から苦情が入ったとなると鉄道会社でも何らかの処置をとってくれる可能性が高くなるのでは? 少なくとも直接文句を言うのはやめて置いた方がいいかもしれませんね

kazu6
質問者

お礼

そうですね。 かしこまりました。

• rinring
回答No.1

その駅に駅員がいるなら駅員に言いましょう。

kazu6
質問者

お礼

分かりました。一度、いってみます。 でも、いったらまた逆に逆恨みされそうな…。