OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE5で添付ファイルが受信できません。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174850
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

OE5を今現在会社で使用しているのですが、外部から来た添付ファイルが添付されず、テキストメールのみ受信します。
CCで送られた人(社内)には添付ファイル付きのメールが送られているのに、私だけ添付ファイルが付きません。
しかし、試しに隣の席の人から送ってもらったメールには、添付ファイルがちゃんと付いて送られてきました。
どうしてなのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

自信はありませんが、メッセージルールを設定が原因となっているのだと思います。(多分)
「ツール」→「メッセージルール」→「メール」とたどり、「メールルール」の中を確認してください。
中に「メッセージのサイズが指定したサイズ以上」にチェックが入っていて、サイズの設定がされているのではないでしょうか?。もしあればチェックをはずすか、メールルールを削除してください。

たまたま、隣の席の人からの添付ファイルのサイズが指定サイズ以下であったんではないでしょうか。
お礼コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

私は、サイズを指定するようなルールを作った事はないので、
Qtaro35さんが教えてくださったものが原因では無いと思います。。。
悩んでも分からないので、疑問は疑問として残しておきます。(^^;
CCの人には届いて、Toには届かないような設定を
相手がしていたのでしょう。。。
#そんな設定あるのかっ!って感じですけど。

ともかく、素早いご回答ありがとうございました。
知識としてメッセージルールのこと、覚えておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 15:39:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (9/17)

「ツール」-「オプション」-「セキュリティ」-「ウィルス防止」-「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックは入っていませんか?。 これにチェックが入っているとOEの判断で削除されることがあります。 ...続きを読む
「ツール」-「オプション」-「セキュリティ」-「ウィルス防止」-「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックは入っていませんか?。
これにチェックが入っているとOEの判断で削除されることがあります。
お礼コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

ツール→オプションのセキュリティタブを見てみましたが、
ウィルス防止とかウィルスに関する項目のアイコンとか全然ありませんでした。
バージョンが違うのかしら・・・??
原因は未だ分かりませんが、もう添付ファイルが私だけに送られない!
ということが無いことを願って、この質問は締め切ります。
素早いご回答、どうもありがとうございました。
自宅はOE6なので、自宅のPCでそういう設定をしていないかどうか
確認して、take-chanさんのご回答は有効に利用させていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 15:43:09

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ