• ベストアンサー

ファミコン 信長の野望全国版について

なつかしのファミカセ「信長の野望全国版」を手に入れてやっているのですが、このゲーム自分の大名が寿命がきて死んでしまうとそこでゲームオーバーになってしまいます。後継ぎとかを設定できるんでしょうか?地道に地盤固めをしていたら、いつのまにか高齢になっていてどうにもこうにも全国制覇にはまだまだ時間がかかるようでして・・・。やっぱり年齢のことも考えて早めに仕掛けて行かなきゃいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

信長の野望全国版では本人一代で全国統一を成し遂げなければ為りません。 毛利元就(63)や南部晴政(62)を選択してリセットなしで全国統一するのは非常に困難です。

その他の回答 (2)

• aozola
回答No.3

昔の信長ですか、懐かしいですね、基本的にはある程度若くないとこのゲームはクリアは無理です。 クリアの方法は、私の場合は暗殺を使って大名を殺し、その後入札で国を手に入れる、という方法を使ってましたね、後継ぎは、確かPC版だと信長がやられると秀吉が後を継ぐとか何とか言う、裏技があったとかいう噂は聞いたことがありますが、試したわけではないので、確証はないですけど。

回答No.1

「全国版」は最初に出たヤツで、跡継ぎは出来なかったと思います。