• ベストアンサー

アフリカへ行きの安く済むルート

アフリカのマリに行きたいと思うのですが、どこから行けば一番安く済むでしょうか・・・。 タイから発つのが一番安く済むと思うのですが、バマコへの直通の航空便が見当たりません。 どこ経由で行けば、安く済むでしょうか・・・。 アフリカに入って陸路で移動でもいいので、安く済むルートを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 マリ共和国の首都『バマコ(BKO)』までのルートですが…、 1.北回りのヨーロッパ経由  パリ・ドゴール経由でエールフランス(AF)が、ヨーロッパからの唯一の直行便です。  +カサブランカ経由でロイヤル・エアーモロッコ(AT)利用。  +チュニス経由でチュニス航空(TU)使用。  +オルリー発ダカール経由のエアーセネガル(V7)利用。 2.エチオピア経由  バンコク接続(香港でも可能)アディスアベバ経由のエチオピア航空(ET)が週4便あり、  ある意味で最速便です。  冬季以外は乗り継ぎを厭わなければ、このルートの利用がお得です。  各駅停車の趣きで、多少時間はかかりますが・・・。 3.パリからのチャーター便利用  飛行機のスケジュールに合わせる事が出来る方は、パリからの定期チャーター便利用が、最も安く便利。  週一便ですが、バマコ以外にモプティやガオへ直行するので、目的地には近くなり、  非常に楽に(日程も財布も)なります。  通年の運行ではなく、やはり乾季の間に重点的にフライトします。  予約条件が厳しい事と、正確な発着時間等が早めに解らないので、使い辛い面もありますが・・・。 価格の詳細につきましては、各ルートの時期によってまちまちになるかと思いますので、 ルートのみの御提案とさせて頂きますね。 お役に立てればイイのですが・・・。  

その他の回答 (1)

• tokimune
回答No.2

KEのNRT/SEL/PARの格安を購入し、AFのPAR/BKOはPARの代理店(日系) で購入してください、

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/air/ovs/ovspar.htm