• ベストアンサー

PCの電源が寒くなるとなかなか入りません・・・・

3年前購入の外国製?(激安パソコンで、組み立ててもらった商品)デスクトップなんですが、昨年辺りから、冬寒い朝になかなか電源スイッチを押しても電源が入りません。コンセントを抜いたり入れたりしているとONになります。また暖房を入れて室内が暖かくなると入ります。しかし次第になかなか入らなくなりました。 でも夏になると問題なく使えます。特に真夏は一発で電源が入ります。 そしてまた寒くなりました。次第に電源が入りづらくなりました。コンセント抜き差しを40回ほど行なうと入ります。 多分、今後はもっと入りづらくなるでしょう。 電源が一度入ってしまえば問題なく使えます。 だなたか詳しい方、治し方教えてください。出来れば自分で治したいので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

電源の交換をお勧めします。 電源だけでもパーツとして売っていますので、ケースに収まるくらいの同じ大きさと容量だったら、大丈夫でしょう。 そのパソコンの詳しい仕様がわかりませんので、それに合うものにしてくださいとしか言えませんが。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

単純に、その電源の寿命ではないでしょうか? みなさんの仰るように、買い替え交換をお勧めします。 とりあえず、のリンクを張っておきます。 ご予算や、ご自分のパーツに必要な出力の電源をお選び下さい。 http://shop.tsukumo.co.jp/dir.php?category_code=202550000000000

回答No.3

半導体は、温度や太陽光線、そして磁気があたると 劇的に特性や出力が変動します。 それらの特性を考慮した回路設計でない物は よくそういった現象にあいます。 電源ユニットを交換してみてください たいてい改善されます。

回答No.2

デスクトップPCであれば、電源ユニットを交換してみてください。