• ベストアンサー

お互いに思わず笑ってしまうような馬鹿な行動

pilotmanの回答

  • pilotman
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.7

#6さんと同じく、間違い電話! まだ親元にいた20代の頃、家の電話に出たら「山田(仮)です」。一緒にバスケやってるチームメイトの山田からの電話は珍しくもなく普通に話し始めました。 「その後足の具合どうですか?」と言われて、足の具合???最近オレ怪我したっけ???と訝しみつつも、バスケで小さな怪我くらいはしたかもしれないと思い「ああ、もう大丈夫よ」とか言ってみたりして。 私の場合もそのまま5分くらい話しました。 ところがどことな~く違和感あって「山田だよね?」と念押ししたら、山田は山田でも、親父の友達の山田さんという人でした・・・ 後で聞くと、親父がゴルフで軽い捻挫をしたらしく、その見舞いの電話だったとか・・・・ 歳はずいぶん違うはずですが奇しくも友達の山田と声や喋り方がよく似ていて、二人はもしかして親子か??と疑ったくらいです。親父と検証したところ違いましたが。 下手したら「ではお大事に」「うんわざわざ有難う」と電話を切って、そのまま互いに気付かなかったかも・・・・と思うと今でもなんだか笑えます。

noname#32068
質問者

お礼

 皆さん沢山の回答ありがとうございます。 楽しく拝見いたしました。 同じお礼になり申し訳ありません。 また、ポイントは先着順にさせていただきました。 差し上げられなかった方々、本当にスミマセン。

関連するQ&A

  • 小馬鹿にする

    友達にさすが○○くんと馬鹿にしたような顔で言われました。 自分はたまーに変な行動をとってしまう時があります。自分でその事に気づいていますし直そうとも努力しています。 友達にその言葉を言われとても傷つきました。 その友達をとても信頼していてそんな事を言うやつじゃないと信じていたんです。 皆さんはこういう経験ありませんか?  あるならどうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 馬鹿でした・・・

    15日に投稿(http://otasuke.goo-net.com/qa3865684.html)した。マリンです。 今日、彼氏に会い謝りました。そして殴られました(ビンタ)・・・ 「約束もできないなら、最初から約束するな! 人を待たせる事は人を不幸にするんだぞ! 何でも後から済む事なんてないんだ! 気づいたら行動するか、相手に説明をしないと災いを招くんだぞ! 友達と俺はどっちが大切、大事なんだ?友達は一生大事にして欲しいが、重要度が違うだろうが!! もう別れる!! お前なんて知らん 」など 色々たくさん言われました。 もう感情的になり、涙が出て止まりませんでした↓↓ 何度も謝り謝り、最後は彼氏に「お前これからどうしたいんだ?」と言われて「しっかり直すし、何か迷ったり、友達から誘われたら相談します。これからも仲良く、お付き合いさせて下さい。反省して行動します。」と言いました。 なんとか今回だけの許しが出てこれからは、猛反省して彼氏とまた仲良くしていきます。 私は、こんなに素晴らしい彼氏を他の人に渡したくありません。もう反省してがんばります。 馬鹿で拙いですが、彼氏にどうしたら、また以前みたく仲良くなれて、結婚まで行けると思いますか? 私は、携帯の待ち受け画面に今回の行動の間違いを書きました。半年、1年と長い期間になっても、もう二度と馬鹿な行動はしないようにします。

  • 彼の行動はなぜ?

    昨日気づいた事なんですが・・・ 1週間前、自分の携帯のリダイアル履歴に知人(男性)にかけた形跡があったのですが、私自身がかけた覚えがなく、なぜだろうと思い出して見たところ、ちょうど(約2ヶ月ぶりに)彼氏に会って、お泊りをしていた時でした。 しかも、私が眠くなって先に寝てしまった時のようです。 1ヶ月に1回のペースでなかなか会えない関係でいつも寂しい気持ちでいっぱいですが、だからと言ってやましい事はしてません。 6年以上の付き合いなので過去にはありましたが、今は寂しくても全く浮気しようという気持ちはありません。 そのかけた相手というのは、彼の全く知らない人です。 電話帳の男友達のグループに入っていますが、ただの同窓生の一人です。私がかけたことは一度もありません。 なんで電話かけたんでしょう?間違えただけでしょうか? 面と向かっては、心配してない素振りを見せるのに、実は心配しての行動かと思ったのですが、心配なら直接聞いてくれればいいのにとも思いました。 最近私自身、彼となかなかコミュニケーションが取れず、彼を理解するのに困惑しているのに、この彼の行動はなぞです。 誰か彼の行動、気持ちを代弁していただけないでしょうか?

  • メールが送れない・・・あなたの取る行動は?

    久々に友人に携帯電話のメールを送ろうとしたら送れませんでした。 何度送信してもエラー。エラーになる理由は分かっていません。 その友人との関係は以下の通りとします。 ・職場や学校が同じではない ・以前は仲が良く一緒に行動する事も多かった ・けんか別れをしたわけではないが、いつのまにか連絡を取り合わなくなり半年以上経った ・今までに長期的に連絡を取り合わなかった事はない ・相手の電話番号&相手のPCのメールアドレスは知っている ・電話で話した事は滅多になく、携帯電話のメールのやりとりが殆どだった。 ・最近、どうしてるかなと思い、きまぐれにメールしようとした。特別に用事がある訳ではない。 このような状態の時に、どのような行動を起こしますか? 1、電話をしてみる 2、PCにメールしてみる 3、相手が自分にメールアドレス変更した事を教えてくれなかったと判断をし、連絡取るのを諦める。自然消滅で良いと考える。 4、その他 回答願いますm(__)m  その人と連絡取るのを

  • 本当に馬鹿な自分

    今日生活費が足りなくてソフト闇金ア○クに申し込みを朝一からしました。 しかし、今昼2時を過ぎましたが音沙汰がありません。 これは情報を抜かれたんでしょうか? しかし、去年9月頃にも他社の闇金を利用してすぐに司法書士さんに頼み解決してます。 今回自分の携帯番号、仕事場の電話番号教えています。 今になり冷静になって怖くなりました。 本当に自分は馬鹿だと思います。

  • 集団から孤立する人をなぜ攻撃するのか?馬鹿にする。

    よく人を馬鹿にする人がいます。 もちろん標的は私です(苦笑) その人は、いつも私を変人呼ばわりして馬鹿にしてきます。 そして集団で馬鹿にもしてきます。 よく、自分は変人とは認めたくないですが、人とは違う行動を取る傾向があるようです。(知り合い談) いわゆる集団で行動しないタイプです。 もちろん友達と一緒にいたり、みんなで遊んだりしますが、私一人で突き進んでいくことも多々あります。 私は、無理に集団に合わせたりという事が好きではありません。というより苦手です。 自分の意思を貫いてきましたから。 そこで思ったのですが、やはり集団に合わせない人は嫌な目で見られるものなのでしょうか? 考えてもわかりません。そういう事をしたことがありませんから。 人間の習性ですかね?それとも国民性?妬み? 自分では集団でしか生きれないから孤立している人を攻撃するのかもしれません。 みなさんはどういう考えでしょうか? 集団に合わせない人をなぜ攻撃するのか?嫌な目でみられるものなのか? 回答よろしくお願いします^ー^

  • 「お互いの為に別れる」って?どうしてもやり直したい

    去年の12月から付き合いだした彼女と別れる事になりました。 お互い心が弱く、依存していた様な状況で、 このままでは共倒れしてしまうのが怖いと言うのが彼女の言った理由でした。 そんな彼女に対して俺は、「別れるなら死ぬ」と自殺をほのめかしてしまいました。 今では非常に後悔しているのですが後の祭りです。 最後の夜は家に来て、やり直すと言う話になり、甘えても来たし、 俺はやり直せると思ったのですが、その次の日に俺が彼女を送り出した後、 仕事に向かう俺が携帯メールにメールをしても返事が来なくなりました。 その数時間後メールが届かなくなりました。 おかしいと思い携帯に電話をしたところ携帯も番号を変えたようです。 PCのメールに彼女から「いろいろ考えたのですが、やっぱり私はあなたと付き合うことはできません。 このような関係を続けていくのは、お互いのために良くないと思うので、きっぱり別れてください。 」とのメールが届いていました。 彼女のメールアドレスはすでに消されていました。 日記を書いていたホームページも消されており、 俺が唯一知っているのは年賀状に載っている、彼女の実家の住所と電話番号だけです。 俺としては彼女の存在が大きいのでなんとかやり直したいと思っているのですが、 彼女の心の殻を破る事はできないでしょうか? 彼女の心の病は複雑で、「消えてしまいたい」「今の自分が本当の自分かわからない」と日々訴えており。中学生時代に兄弟から心と体のキズを負っているのですが、その事はここには彼女のプライバシーもあるので書けません。

  • 馬鹿にされるのが怖くて怖くて仕方が無い

    大学生です。 昔(中学生の時)に虐められた事があります。 同級生、さらには同級生の行動に便乗して後輩にまで馬鹿にされたり本当に酷い時は手を出されたりした事があります。 今は21歳で中学を卒業してからもう6年以上たつのですが、未だに当時の事を思い出しては腹を立てる事があります。 そしてその時以来、街で当時の同級生そして後輩に遭遇してしまったらどうしよう・・・とかを考えて今まで街に遊びに行ったりとかは滅多にせず、ほとんど家で過ごしてきました。 一生に一回の成人式にも行っていません。 理由は「遭ってまた当時の様に馬鹿にされたくない」、ただそれだけした。  卒業して以来ずっとその中学で自分を馬鹿にして来た人、虐めて来た人達の事ばかりを考えてきたせいで、考えるべきものを考えずに生きてきてしまいました。 ほとんど家にいたせいで、大切な出会いとかも逃してきたと思います。 すべてはその中学の事が原因です。 当時の辛かった過去が未だに毎日蘇ってきます。 そしてこれからもその「中学で馬鹿にして来た後輩、同級生」に遭うのを恐れ、馬鹿にされるのを恐れるが故に、様々な事を失っていくと思います。 その「馬鹿にされたくない」という言葉が私の行動、思考を停止させるのです。 何をするにもその言葉が始めに来てしまう。 こんな自分を変えたい。 みんながそうしているように、のびのび毎日を暮らしたい。何も恐れる事無く生きていきたい。 正直こんな四六時中毎日考え自分を苦しめるぐらいなら、もう当時の人達の事は一切何も考えず、あって仮に馬鹿にされてももう気にしなければいい話だからその方がいいのかなと思っています。 自分は異常なまでに当時の人たちと遭ってしまったことをシュミレーションして常に鬱っぽい状態で生きてきました。 莫大な時間を使ってきました。 「そいつらと遭遇した時のどうしようか」という事を考える為だけに人生過ごしているといっても過言ではないかもしれません。 でももう気を楽に、辛い事が何も起こっていない「今」を「負」の考えで自分を苦しめなくていい方が絶対にいいです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、その様なシュミレーションをせず仮に遭って何か言われたとしても気にせず今を、この瞬間を生きて行く事が出来るでしょうか? もう就職活動も控えています。 今変わらなければ私は・・・。 回答お待ちしております。

  • 正直なのか馬鹿なのか…長文。

    現在43歳・バツ2の独身女性です。 知人の紹介で1つ年下の男性と交際を始めました。 知人は大変交際範囲の広い人で、紹介していただいた彼は、知人の直接の知り合いではなく、知人の知人…が「まずは交際からということで、どなたか紹介していただける女性はいないでしょうか?」ということから始まり、最初は昨年末、メールの交換から始まり、今年に入って初めて会いました。 既に2度ほど会ったのですが、とても誠実で真面目な方で、あまりに真面目なので、少し疲れるほどでした。 でも心引かれる優しさがあり好感を持ちました。 「これでは恋愛は難しいだろうな。御見合いではないけれど、紹介という形での出会いになったのも納得。」と思っていました。 その彼が今日突然「僕の渡す携帯を使ってもらえないだろうか?携帯が2台あるので、僕との専用にして欲しい。」とメールが届き、仕事帰りの彼の車を待ち、携帯を受け取りました。 そして受け取った後、電話があり次の会話になりました。 彼「ねえ。どうして携帯が2台あるか不思議に思わない?」 私「別に…。」 彼「どうして携帯が2台あるか聞かないの?」 私「別に…。携帯2台持っている人はいくらでもいますよ。」 彼「そうなんだ。」 私「そんなに気になるなら聞きましょう。なぜ携帯を2台持っているんですか?」 彼「3ヶ月前まで付き合っていた女性が使っていた携帯。その女性とは4ヵ月の付き合いで終わった。」 ぶっ倒れそうになりました。 彼は正直なんでしょうか?馬鹿なんでしょうか? 2度会った感じでは、先程書きましたように、真面目で誠実に思えました。

  • 主人の行動モラハラになるのでしょうか?

    先日買い物に行っている時に主人から電話があったようです。それを気づくことなく30分後に家に帰宅すると、内から鍵がかけられていて中に入れなくなっていました。 チャイムを鳴らしても応答がなく、主人から電話がかかってきて”なんで携帯に出ないんだ!俺からの電話に出れない携帯なら必要ない!すぐに解約しろ!解約するつもりがあるなら電話してこい!”と言って電話を切られました。 私は主人の行動に異常さを感じ、”解約するつもりはない”と電話をしてその場を立ち去りました。 自分の家なのに自由に入れないようにした事と、携帯に出なかった事でそれぼどの仕打ちをするものでしょうか? 携帯に電話があり”俺からの電話がつながらないような携帯を、なんでおれが料金を払わなくてはいけないんだ!おまえの口座からお金をもらうからな!”と言ってきました。 それから勝手に主人は私の携帯を解約し、遠隔ロックをかけてきて携帯が全く使えない状態にされました。電話帳も見れません。 その後家に帰宅しましたが、家に入れるようにはなっていましたが、土下座を100回したら話合いをしても良いと言われました。 とても異常な行動で腹が立ちます。 このような行動が結婚してから何度もありました。 離婚した場合、慰謝料は取れるのでしょうか?あきらかにパラハラですよね。