• ベストアンサー

お互いに思わず笑ってしまうような馬鹿な行動

pilotmanの回答

• pilotman
回答No.7

#6さんと同じく、間違い電話! まだ親元にいた20代の頃、家の電話に出たら「山田(仮)です」。一緒にバスケやってるチームメイトの山田からの電話は珍しくもなく普通に話し始めました。 「その後足の具合どうですか?」と言われて、足の具合???最近オレ怪我したっけ???と訝しみつつも、バスケで小さな怪我くらいはしたかもしれないと思い「ああ、もう大丈夫よ」とか言ってみたりして。 私の場合もそのまま5分くらい話しました。 ところがどことな~く違和感あって「山田だよね?」と念押ししたら、山田は山田でも、親父の友達の山田さんという人でした・・・ 後で聞くと、親父がゴルフで軽い捻挫をしたらしく、その見舞いの電話だったとか・・・・ 歳はずいぶん違うはずですが奇しくも友達の山田と声や喋り方がよく似ていて、二人はもしかして親子か??と疑ったくらいです。親父と検証したところ違いましたが。 下手したら「ではお大事に」「うんわざわざ有難う」と電話を切って、そのまま互いに気付かなかったかも・・・・と思うと今でもなんだか笑えます。

noname#32068
質問者

お礼

皆さん沢山の回答ありがとうございます。 楽しく拝見いたしました。 同じお礼になり申し訳ありません。 また、ポイントは先着順にさせていただきました。 差し上げられなかった方々、本当にスミマセン。