• ベストアンサー

ブーツカットデニム

23の男なんですが、 最近ブーツカットデニムが欲しいんですが、 あれってブーツカットっていうぐらいだから やっぱり靴はブーツと合わせて履くのが普通なんでしょうか? 自分はスニーカーしか持っていないんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 元ジーンズ屋の者です。 ブーツカットはそんな、たいそうにフレアに なってる訳ではないので、スニーカーに あわせるのも全く問題ないと思いますよ! 逆にキレイに穿きこなせていたら、さらに お洒落に見えると思いますよ! スニーカーのボリュームや形にも気を配って、 CDして下さいね。 後 レングスも細心の注意を払って下さい。 でないとバランスが悪くなっちゃうので!! ブーツカットを穿く際はシルエットも 重要視して下さいね! ではお洒落を楽しんで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • FAT500
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

こんにちは。 僕も現在ブーツカットのジーンズを履いていますけど、普通にスニーカーにも合わせますよ。 『ブーツカットだから靴もブーツを合わせなきゃいけない~!』ってわけじゃないと思います。 気にしない、気にしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

別にスニーカーでも全然問題ないと思いますよ。あれは、「ブーツが履けるように」ということでひざの辺りから広がっているものと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

別にブーツじゃないとダメ、ってことはないですよ。 スニーカーで十分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツカットのデニムパンツ

    20代女です。 ブーツカットのジーパンでお勧めのものを教えてください。 ヒールの靴にもスニーカー(カジュアルなもの。コンバースとか)にも両方に合わせられるのが良いんですが…。 少しダメージ入ってるもの希望で、予算は1万円代以内です。

  • ボーイズタイプのデニム

    デニム好きで、ブーツカットやスキニー、バギーなど、いろいろ愛用してきたのですが、最近はヒール靴を履かなくなったので、これらのデニムが似合わなくなってきました。 (最近はペタンコ靴やスニーカーが多いです) ボーイズタイプっていうんでしょうか・・バギー程でないゆとりのあるストレートタイプのデニムを試したいと思ってるんですが、お勧めのブランドってありますか? (メンズそのままだと、なんかしっくりあいません。ユニクロのボーイフレンドは形はいいんですが、ごわごわして安っぽいカンジなんです・・)

  • デニム ブーツカットとは?

    メンズのデニムで「ブーツカット」とは具体的にどういう形状を指すんでしょうか? 裾が末広がりのラッパズボンのことですか? 利点として足が長く細く見えると書いてあったのですが、ストレートと見比べても相違点が分かりません。 お願い致します。

  • ブーツカットのデニムパンツを

    洋服のリメイク屋さんで、ブーツカットの形のデニムパンツの裾を、細めてもらう事(サルエル風に)は可能でしょうか? 教えて下さい。

  • ブーツカットのジーパンの丈の長さについて

    最近ブーツカットのジーパンを続けて2本購入しました。 最初の1本目は靴を脱いだ状態で店員さんに見てもらい、床につくくらいの位置でカットしてもらいました。 また別の日に、同じメーカーの色違いのジーパンを買おうと思い、やはり丈を見てもらおうとした時、今度は「靴(スニーカーです)をはいて下さい」と言われ、「えっ?」と思いながらも靴を履いた状態で見てもらいました。 家に帰って2本を比べてみたら、なんと2本目の丈が4センチも短いことがわかりました。なんか、どう見ても短い方のブーツカットのシルエットより長めのほうがかっこよく見える気がして・・・。 一番ベストな丈ってあるのでしょうか? みなさんのお持ちのブーツカットのジーパンの丈はどれくらいの位置ですか? ブーツカット初心者の私に是非教えてください!

  • ブーツカットで良いのがなかなか見つからず・・・。

    30代後半の男性です。 最近ブーツカットデニムにはまっています。 以前は、リーバイスの517を穿いていたのですが、最近は年齢的に体型が太め(?)になり、 ウエストサイズで選んでもお尻と太ももがきつくて穿けません。 元々、ブーツカットは太ももとか膝のあたりが締まっていてタイトなものなんですが・・・。 あと、今は股下が浅く腰で穿く感じのジーンズが流行ですが、もう少しさりげない感じで、ブーツカットかどうか分かりづらい程度で、 股下が普通で、太ももとか膝のあたりがあまり締まっていないものって有りますか? ブランドはこだわりません。 ちなみに、今はエドウィンの401XVとユニクロのブーツカットジーンズを穿いています。 ウエストサイズは31か32インチです。

  • ブーツカットジーンズにダウンジャケットの時の靴って?

    27歳♀です。 ユーズドネイビーの細身ブーツカットジーンズに黒の腰位までのデニムジャケットを着るときの靴って何がいいのでしょうか? スニーカーではなく大人な雰囲気にしたいのですが・・・ 上は黒・茶系のシンプルなセーターが多いです。 よろしくお願いします。

  • ブーツインするデニムはストレート?スキニー?

    ブーツインするデニムの形はストレートですか?それともスキニー?ブーツカットのデニムはブーツインに向かないのでしょうか?またストレートの細身のデニムにスニーカーを合わせるのっておかしいでしょうか?今までブーツカットのデニムしかはいたことがなくてわからないので教えてください。

  • ブーツカットのパンツには夏の履物をどう合わせますか?

    男です。最近はじめてブーツカットのパンツを買いました。 でも、今は暑い季節なので、ブーツをはくのは暑いですし、かといってサンダルはあわないですよね・・? すそがけっこう長いので、普通のスニーカーやスリッポンだとすそをひきずってしまいますし、女性みたいに、ハイヒールならサンダルもありだとおもうんですが、男なのでそれはできません。。。 どなたか、いい履物のアイディアをいただけたらと思います!よろしくおねがいいたします!!

  • デニムとスニーカー

    ファッションに詳しい方に質問です。普通のストレートのデニム(ブーツカットではない)の裾をコンバースのスニーカーハイカットの踵部分にスッポリ入れて地面まできれいに下ろしたい場合、デニムの裾の両側をハサミで少し縦にカットした場合、どのようになりますか?履いてるうちに、どんどん下まで下がって行くような気もするのですが(今はスニーカーに引っかかって裾の部分がぐちゃぐちゃ)、実際どうなるのかわかる方いらっしゃいますか?カットしてみた方いらっしゃいますか?