• ベストアンサー

東広島への交通手段

京都から東広島へ行きたいです。 なるべく格安で+本数多いもので..高速バスで大阪駅から行けるものをどこなびで見つけましたが、早朝と深夜に走る便しかありません。 東広島に朝か昼に到着して、夜には京都に帰れるようなルートを知りたいです。 あまり電車に詳しくないので、良い知恵をかしてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

京都-東広島に行くのに 格安で行くなら 広島駅まで高速バスで行き JRにて西条駅まで行くのが一番格安です (ちなみに一番 時間がかからないのは新幹線ひかりかのぞみで広島駅までいって在来線で西条だと3時間くらいで京都から東広島までいけます) 広島駅から西条駅まではJRで40分位です ●バス時刻表 下り:広島方面行 上り:京阪神方面行 運行会社 中国    中国 駅名 / 便名 1号   3号 京都駅   8:40    16:40 名神大山崎 9:00   17:00 名神高槻  9:09   17:09 ↓ ↓ ↓ 中筋駅   13:32 21:32 不動院   13:38 21:38 広島バスセンター 13:45 21:45 広島駅新幹線口 13:55 21:55 運行会社 中国 西日本 駅名 / 便名   2号   4号 広島駅新幹線口  7:25 16:45 広島バスセンター 7:40 17:00 不動院      7:47 17:07 中筋駅      7:53 17:13 ↓ ↓ ↓ 名神高槻     12:16 21:36 名神大山崎    12:25 21:45 京都駅      12:45 22:05 ※ 運行会社 西日本:西日本JRバス 中国:中国JRバス ※ 広島昼特急京都1~3号は途中、「淡河PA」と「吉備SA」と「八幡PA」で10分休憩をおとりします。 ※ 広島昼特急京都4号は途中、「福山SA」と「白鳥PA」で10分休憩をおとりします。 ●これ以外だと 大阪からの出発ですね 京都から朝出発して夜に帰るのは高速バスではけっこう厳しいですね

参考URL:
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
sumireno
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 回答ありがとうございます。考えた末、やはり高速バスを使用しました。