OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デバッグって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174739
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (211/241)

 ウェブのグリーティングカードのHPを利用中や、InterActual Player起動時に、
 「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか?
  行:0
  エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです」

 と表示されます。「はい」にしてデバッグをいじろうとしても、何をどういじったら良いか分からず、結局何もできずに終わります。

 そもそも、デバッグというのがヘルプを読んでも理解できず、特にHPではリンクしている所に行けず(カードが送れない)困っています。

 前のパソコン(Windows98 Internet Explorer 6.0)の時には一切でなかったエラーなので、右往左往しています。

 このエラー表示が出ないようにする設定、出た時の対処法について、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

>前のパソコン(Windows98 Internet Explorer 6.0)の時には一切でなかったエ>ラーなので、右往左往しています。
ちとさきほどの補足です。
たぶんOSはXPだと思うので、もしかしたらホームページの作者が作ったプログラム
言語がこのOS(XP)に対応していないのかもしれません。
あなたのせいではありません。
うっとしいかもしれないけどあまり気にしないでください。
それでも起こるのなら、ホームページの作者にメールで送ってみてはどうでしょうか?
少しかきそびれてすいません。。。
お礼コメント
yacky

お礼率 87% (211/241)

 アドバイスと補足、ありがとうございました。

 XPにOSが変わったことで、セキュリティ面が厳しくなって、デバッグをいじれって言われてるんだと思ってました・・・。HP側がXP対応してないということがあるんですね。

 デバッグをいじらなくていいということが分かって安心しました。
投稿日時 - 2001-11-26 02:01:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

Debugというのは、Bug(虫)を取り除く。つまり、プログラムの不具合を探してプログラムを修正することを言います。プログラムを作った人か、相当な技術をもった人でないと無理です。従って即座に「いいえ」を選び、再度、挑戦してください。
何度も出るようならしかるべき人に相談を。
お礼コメント
yacky

お礼率 87% (211/241)

回答、ありがとうございました。

 はい か いいえ を選ぶウィンドウで「はい」のほうを(パソコンに)すすめられていたので(周囲が点線で囲まれている)、みんな「はい」を押しているものだと思っていました・・・。

 次にHPを見ても出てくるようだったら、問い合わせしてみます。
投稿日時 - 2001-11-26 01:58:35

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

デバッグは異常終了の原因のプログラムソースを探してくれることです。 まぁこれはHPとかつくっているひとのミスだと思います。 いじることはできるのはホームページを作った人の作者だけですから 「はい」は押さない方がいいです。押してもいみないです! いいえで無視しよう! これで次すすんでいるのでは??
デバッグは異常終了の原因のプログラムソースを探してくれることです。
まぁこれはHPとかつくっているひとのミスだと思います。
いじることはできるのはホームページを作った人の作者だけですから
「はい」は押さない方がいいです。押してもいみないです!
いいえで無視しよう!
これで次すすんでいるのでは??