• 締切済み

ほっぺたの赤みを解消したい。

娘(18歳)のことで、お尋ねします。 去年の今ごろから時々、ほっぺたが赤くなり痒みが強いそうです。 最近は、たびたび症状がでるようになりました。 そうなると、学校にいくのをいやがるので、何とか症状を改善したいのです。 症状としては、ほっぺたが赤くなり、痒みも強い。 胸から上ののぼせ感がある。 体調、体型は ・小太り(固太り) ・幼児期にアトピー性皮膚炎、喘息の症状があった。  現在も太ももの裏に2cmほどのかさぶたがある。 ・鼻炎の症状があり、薬を飲んでいる。 ・1ヶ月ほど、基礎体温を測ってみたが低温期のみのようで す。生理はあります。 医師の処方 ・コンスタン・ ・キタゼミン・エバステル ほとんど痒みは、解消されていないようです。 どんなことが考えられ、何か良い解消方はないでしょうか?

みんなの回答

• mutch
回答No.1

おそらくアトピー性皮膚炎による湿疹と思われます。大腿部も含め、外用薬が必要です。皮膚科専門医を受診される事をお勧めします。