Windows・Outlook設定移行のフリーソフトウェア

このQ&Aのポイント
  • 会社の移行でWindows2000や98MeからWindows XPへ移行する際に、メールデータ(Outlook・OutlookExplessメール本体)とアドレス帳・デスクトップ・お気に入りをバックアップできる無料のツールを探しています。
  • 現在、WindowsXPではMicrosoft ファイルと設定の移行ツール(USMT)を使用してメールボックスやお気に入りを移行できますが、古いOSからの移行に適したツールがないため、メールデータとアドレス帳の移行に特化したツールを探しています。
  • 固有のファイル形式でバックアップせずに、単純に古いPCから新しいPCにコピーするだけでメールデータとアドレス帳が移行できるソフトウェアをお探しです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows・Outlook設定移行のフリーソフトウェア

ご教授お願いいたします。 WindowsXPではMicrosoft ファイルと設定の移行ツール (USMT)というツールがあり、メールボックスやお気に入りが移行できますが、会社の移行でWindows2000や98Meなどからバックアップできるツールはないでしょうか。 メールデータ(Outlook・OutlookExplessメール本体)とアドレス帳・デスクトップ・お気に入りが移行できるものが一番いいのですが。 よろしくお願いいたします。 (旧OS→XPへの移行なので、なるべく固有のファイル形式でバックアップすのではなく、コピーしてくるだけというのがいいのですが、メールデータとアドレス帳を優先的に考えています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

ファイルと設定の転送ウィザードの使用方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293118 Windows XP でウィザード ディスクを使用してファイルと設定の転送ウィザードを実行する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306187 ファイルを別のコンピュータに転送するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880388

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

メールデータ・アドレス帳・デスクトップ・お気に入り だけなら フォルダごとバックアップしても 4つですから ツール使ってるより早いと思いますが フォルダをバックアップするのでは ダメなのでしょうか