OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

言語バーが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.174689
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (9/149)

いつの間にか言語バーがどっかに行ってしまいました。
どこをさがせばいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

IME2002の場合は、
「あ」を探さないで、
「JP」を探してください。
もし、「JP」という青いアイコンがあったら、
右クリックして、言語バーの表示を選んでください。
(OSがWindowsXPということですので、IME2002ですよね。)

それでもだめな場合には、

WindowsXPはわからないんですが、
Windows2000であれば、
コントロールパネルの中の、
テキストサービスアイコンをダブルクリックして、
言語バーを表示するのチェックをつけるか、
もしくは、
キーボードアイコンをダブルクリックして、
入力ロケールタブをクリック、
変更ボタンを押すと、
テキストサービスダイアログボックスが現れますので、
そこで、「言語バーを表示する」を選んでください。

Windows2000にも同じような場所があるはずだと思いますので、
探してみてください。
参考URLもどうぞ。
お礼コメント
otas

お礼率 6% (9/149)

ありがとうございます!テキストサービスから表示させることができました。でもなぜ表示されなくなったんでしょう…。
投稿日時 - 2001-11-26 09:12:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

言語バーのあった画面右下のシステムトレイにあるアイコンといっしょに
「あ」、または「A」というのがないでしょうか。
もしあればポインタをその上で右クリックし、ツールバーを表示を選べば
現れると思いますが。
補足コメント
otas

お礼率 6% (9/149)

それがないんです…。
ほんとどこに行ってしまったのでしょう…。
投稿日時 - 2001-11-26 00:16:52