• ベストアンサー

群馬県の県立高校と私立前橋育英高校 他

中学3年男子です。急ですが、群馬県の高校進学を考えています。親元から離れるので寮か下宿生活になると思うんですけど、どんな事でも教えてください。前橋育英高校も気になる高校です。お願いします!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その育英高校の近くに住んでいる者で、高1と高3の子を持つ母です。 育英高校は、特進、スポーツ、保育と多方面での活躍を期待できる高校のようですね。 特進でなければ、さほど難しいと言う事もないでしょう。 あなたはどのような道を望んでいるのでしょうか? それによっては、もう少しアドバイスも出来るかもしれません。

untitled54
質問者

補足

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。サッカーは好きですが、前橋育英高校のサッカー部でやっていく自信は無いんです。親元離れて勉強を頑張ってみたいのですが、学校の雰囲気や受験のレベルはどうでしょうか?