• ベストアンサー

ドコモのP506iCに関するご質問

取説を読んだのですが、初期画面(メニュー画面)上部に表示される時間(時計)のフォントを小さくする方法が解りません。ご存知の方がおりましたら教えて下さい(>_<) 時間を表示する数字が大き過ぎて設定している壁紙の上部が隠れてしまうのです(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seal-papa
回答No.2

こんばんは! 私も同じ機種を使用してますが・・・ 以前探した事がありますが、無かったです。 今回もいじくってみました。 でも無いですねぇ。 506iCシリーズでSOなんかだと、大きさどころか位置も変えられるのに! それから同じメーカーの携帯でも機種が変わると機能も変わりますし、特にmovaとFOMAは別物と思ってよいです。 私の場合は結局、自分で撮影した写真なら、表示位置を変えてみるとか、画素を落として小さめにする方法を採っています。 ダウンロードした物は、な~んにも出来ないですね。 それでは!

to_ohmori
質問者

お礼

そうですか… やはり表示を小さくする事はできないのですね。 残念(>_<) でも『自分で撮影した写真なら、表示位置を変えてみるとか、画素を落として小さめにする』などのアドバイスありがとうございます! いろいろ試してみます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

僕はP901iを使っています。 おそらく操作は一緒だと思うので試しにやってみてください。 「メニュー」を押して「3」「9」を押すと 「時計表示設定」が現れます(はず)。 カーソルで「表示サイズ」を選択し「決定」キーを押します。 「大きく表示」「小さく表示」が選択肢として出ますので もちろん「小さく表示」を選びます。 因みに「時計表示設定」の段階で「表示方法」を選ぶと 「非表示」や「英語」表示も選べます。

to_ohmori
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます! 早速試してみましたが、「文字/通話設定」→「番号通知」と進みます。残念ですが、P901iとは違うようです。 でもご回答ありがとうございます! 余談ですが、私も901シリーズを使いたいのですが、仕事で使用することが多いので電波状態を考えると二の足を踏んでしまいます。 窓際はよくても部屋の奥まで電波が入らないと聞いた事がありますし。。