• ベストアンサー

舞台12人の優しい日本人の主役はだれですか?

舞台12人の優しい日本人の主役はだれですか? わかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 37nana
回答No.4

2号はキーパーソンですね。7号は舞台も映画もずっと梶原さんだったから元気(笑)今回違いますが。 12人共ほぼずっとでていて11号は最初あまり しゃべってなかったような気がします。 昔のパンフみれば思い出すかも。。 誰が主役というのではなくて群集劇に近いかも。 (サンシャインボーイズの舞台もそうでしたが) 参考:過去の職業     陪審員1号(女子高体育教師) 陪審員2号(会社員) 陪審員3号(喫茶店店主) 陪審員4号(元信用金庫職員) 陪審員5号(商事会社庶務係) 陪審員6号(セールスマン) 陪審員7号(タイル職人) 陪審員8号(主婦) 陪審員9号(歯科医) 陪審員10号(クリーニング店おかみさん) 陪審員11号(自称弁護士) 陪審員12号(スーパー課長補佐)

drtgderty
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (3)

• okooko
回答No.3

三谷幸喜が、「12人全員が主役です。だから本当に楽しむためには12回見てください。」というようなことを言っていました。

回答No.2

何年か前に演劇をしていたことがあるのですが、そこの教室発表会で12人の優しい日本人をしました。中心となる人物は2号でしたが、みんながそれなりに目だっていて全員でずっぱりだったので、誰が主役というのもないような気がしました。脚本が全面変わってしまうのならわかりませんが、2号が中心人物であるということをかえてしまうと、全然違う話になってしまうのでそれはないと思います。

回答No.1

映画で相島一之が演じていた陪審員2号は生瀬勝久が演じるようですけど、脚本を全面改訂するそうですし、あの面子を見ると筒井道隆の4号も侮りがたいような気もします