• ベストアンサー

舞台12人の優しい日本人の主役はだれですか?

舞台12人の優しい日本人の主役はだれですか? わかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 37nana
  • ベストアンサー率29% (63/214)
回答No.4

2号はキーパーソンですね。7号は舞台も映画もずっと梶原さんだったから元気(笑)今回違いますが。 12人共ほぼずっとでていて11号は最初あまり しゃべってなかったような気がします。 昔のパンフみれば思い出すかも。。 誰が主役というのではなくて群集劇に近いかも。 (サンシャインボーイズの舞台もそうでしたが) 参考:過去の職業     陪審員1号(女子高体育教師) 陪審員2号(会社員) 陪審員3号(喫茶店店主) 陪審員4号(元信用金庫職員) 陪審員5号(商事会社庶務係) 陪審員6号(セールスマン) 陪審員7号(タイル職人) 陪審員8号(主婦) 陪審員9号(歯科医) 陪審員10号(クリーニング店おかみさん) 陪審員11号(自称弁護士) 陪審員12号(スーパー課長補佐)

drtgderty
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (3)

  • okooko
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.3

三谷幸喜が、「12人全員が主役です。だから本当に楽しむためには12回見てください。」というようなことを言っていました。

回答No.2

何年か前に演劇をしていたことがあるのですが、そこの教室発表会で12人の優しい日本人をしました。中心となる人物は2号でしたが、みんながそれなりに目だっていて全員でずっぱりだったので、誰が主役というのもないような気がしました。脚本が全面変わってしまうのならわかりませんが、2号が中心人物であるということをかえてしまうと、全然違う話になってしまうのでそれはないと思います。

回答No.1

映画で相島一之が演じていた陪審員2号は生瀬勝久が演じるようですけど、脚本を全面改訂するそうですし、あの面子を見ると筒井道隆の4号も侮りがたいような気もします

関連するQ&A

  • 日本が舞台で白人が主役のカームービーって???

    先日、海外の喫茶店で上映されていた映画を見たら日本が舞台で驚きました。 全ては見てないのでタイトルが分かりません。どなたか、以下の情報を元に教えて下さい。 出演者 主人公が白人で彼女はラテン系の顔立ちをしています。 他には日本人役の人が出てくるのですが韓国か香港の俳優のようで皆なぜか車を運転しているのに高校生の設定になっており学ランを着ている場面もあります。 他には妻夫木君や千葉眞一らしき人や小錦も出てきます。 音楽 HIPHOPがメインで日本のドラゴンアッシュやTERIYAKIBOYSの曲と米国の曲が混ざっています。 また、舞台として渋谷のスクランブル交差点や外苑前などもでてきます。 以上の情報よりこの映画のタイトルを教えて下さい。

  • パイロットが主役の小説

    こんにちは。 飛行機が舞台の、またはパイロットが主役の面白い小説を、ぜひ教えていただきたいです。感想も添えていただければ、なお嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 舞台「12人の優しい日本人」のチケット

    舞台「12人の優しい日本人」のチケットについて、お聞きしたいことがあります。 10月30日に発売とのことですが、色々な場所で発売されるのでしょうか?それとも、パルコのみですか? 舞台は初めてなので、何も分かりません。経験者の方、教えて下さい。お願いします。

  • 日本プロ野球の主役

    野球は日本国において とても人気のあるスポーツである 日本プロ野球の主役は誰?

  • 舞台降板したら代わりはどこからでるの

    永山絢斗が事故で舞台を降板しましたが 舞台俳優にはよく代役というのがいるのですか? ロングラン公演などで主役が重傷などになった場合とかはどうなってるんですか?

  • なんでいきなり主役ができるの?

    ジャニーズ事務所の方ってなんでデビューしていきなりドラマの主役ができるんでしょうか? 全員がそうなわけじゃないですけど、嵐のメンバーとかもドラマをあんまりやったことないメンバーがいきなり主役をやっていてびっくりしました。 最近デビューしたグループも韓国ドラマのリメイクでいきなり主役はかなりびっくりです。 なぜか気になりました。何故でしょうか?

  • 日本神話の舞台

    日本神話の舞台 天孫降臨や天岩戸の舞台となる場所が霧島連峰「高千穂峰」とか宮崎県高千穂町にあるようですが、 ほかに日本神話の舞台となった場所はここである!みたいなのはあるのでしょうか。 「因幡の白兎に出た川」とか「ヤマトタケルが草薙の剣で難を逃れた草原」とか。 あるいは神話に出てくる人物(神ではなく人間)の墓とか。 あ、邪馬台国に関しては無用です。

  • 日本を舞台にした洋画教えて!

    キル・ビルカッコイイですね!マトリックスよりもよっぽどカッコイイです。予告だけでワクワクします。 高校生の女とリューシー・ルーらが居酒屋に入っていくシーンなんかかっこよすぎます。 なんであんなに予告だけで面白そうなのですか? 自分なりに考えた結果、日本が舞台だからなのかと思いました。 なので日本を舞台にした洋画教えてください。 知ってるのはラストサムライ(まだ)と、ブラックレインと、ライジングサンくらいです。 確かにこの2つは面白かったです。

  • 日本が舞台の作品

    日本が舞台の作品だけど我々のいる現実世界と同じ歴史を辿っていない作品を教えて下さい

  • 日本が舞台のファンタジー作品をさがしています。

    日本が舞台のファンタジー作品をさがしています。 荻原規子さんの勾玉三部作のようなファンタジー作品を読みたいと思い、色々探しているのですが、日本が舞台の作品はなかなか見つかりません。 おすすめの作品を教えてください。