-PR-
解決
済み

野生のエルザ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1746
  • 閲覧数3254
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (22/58)

「野生のエルザ」は真実の物語だと最後のテロップで流れますが、
どの程度本当なのでしょう?
なにかそれについてのエピソードなどを知っている方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

ジョイ・アダムソンはたしかメイドに殺されたと聞きます。一時ライオンに殺されてという噂も出たらしく、あれほどライオンに詳しい人もやはり・・・というような思いを受けたことを覚えています。話しは変わりますがシガニー・ウィバー主演の題名忘れましたがマウンテンゴリラを保護した人の映画も実話です。彼女もゴリラに殺されたとの噂が流れましたが、ゴリラ密猟者による犯行だったと聞きました。
動物を守ろうとすればするほど、人間世界では摩擦を生んでしまうということでしょうか?ジョイ・アダムソンは日本TV「知ってるつもり」に取り上げられて事があります。
あの番組の書籍でしたら色々エピソードが載っているかも?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ちょっと検索をかけてみたら かなりショックな事が書かれているページを
見つけました。「野生のエルザ」のいいイメージを壊したくない場合は見ないほうが
いいかもしれませんので ここであえて内容は書かず、アドレスだけ表示して
おきます。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

この映画は実話です。ただ、エピソードはご自分で調べると良いかもしれません。あえてここでは書きません。
この映画は実話です。ただ、エピソードはご自分で調べると良いかもしれません。あえてここでは書きません。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

映画の内容はほとんど実話です。たしか、私が小学校低学年頃の話だと思います。 ちなみに私は現在39歳です。 その後、エルザ二世も確認されていますが・・・ それから数年後、エルザは完全に野生に戻り、悲しい結末を・・・
映画の内容はほとんど実話です。たしか、私が小学校低学年頃の話だと思います。
ちなみに私は現在39歳です。
その後、エルザ二世も確認されていますが・・・
それから数年後、エルザは完全に野生に戻り、悲しい結末を・・・