• 締切済み

フィリピンから日本へ嫁いだ彼女への接し方

来年、フィリピン人の彼女と結婚して日本で暮らそうと思ってます。 メル友だった彼女と海外出張中に会ってから積極的なアプローチを受け続けて結婚を決断しました。 彼女は日本語の日常会はそこそこですが読み書きは駄目です。 文化の違う二人が一緒に生活していくうえでのアドバイスをお願いします。 家族構成 母(同居)、子供3人(別居:元妻と同居)

みんなの回答

• singha
回答No.2

私は経験無いのでコチラを参考にしてみては…

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/punxx/
atano2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりそうなので、じっくりと読まさせてもらいます。

• myume
回答No.1

彼女と会ったのはその海外出張中の1回ですか? 何回も会って相手の生活習慣や考え方などを理解しないと、お互いにまずい事になります。 お母さんも同居との事。食べ物が全然違いますから・・・。 >積極的なアプローチを受け続けて結婚を決断しました。 うーん・・・。 ここらへんは他人が口出しをするのはアレなんですが、何かうさん臭いです。 結婚後に彼女のご家族( ご両親 )などに 毎月いくらかお金を送りたいとかの希望などあるのでしょうか。 atano2001さんがお子さんに養育費を支払っている事も了解済みですか? お母さんとの同居なども?  こんな事はアレですが、あちらの方は声が大きいですよ。(個人差あり) お国柄が違うので価値感などが全然違いますので どうぞよく話し合って下さい。

atano2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんが、その手の質問は受け付けておりません。 了承ください。 結婚後のアドバイスを求めております。

atano2001
質問者

補足

養育費・同居・などの基本的なことはすべて承知すみです。 フィリピンへは4年間の間に十数回(延べ1年以上)滞在して少しは理解しているつもりですが、色々とあると思いますので結婚経験者のアドバイスをお願いします。