OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外の電気製品

  • 困ってます
  • 質問No.174509
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

海外で使っていたパソコンやプリンタを持って帰ってきたのですが
200Vなので、家で使えないみたいなんです。

100Vの電源で200V仕様の電気製品を使う方法を教えてください。
お願いします。

レシーちゃんより
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

PCに電圧切替が無ければ、下記のようなトランスを使えばいいです。
使用機器の容量に適合した物を選んでください。
http://www.swallow.co.jp/sub1/su.htm



取り扱いは、大阪ですがニッコー電機さんが扱っていました。(在庫は無い様なので多分取り寄せになると思いますが)
http://www.nikkohdenki.co.jp/Tentou.htm
お礼コメント
lessychan

お礼率 100% (3/3)

忙しい中有り難うございました。
何とか動かす目処がたちまして、ホッとしています。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-29 18:06:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

電圧変換機が市販されていますので利用してみてはいかがでしょう。ただ、200Vに昇圧して使うタイプのものはネットオークションでたまに見かけますが、電気店などでの入手は難しいです。

最近の電気製品には95Vから240Vまでの電圧で使用できるものもあります。もし扱いの物がそう言った環境で使用できるものなら、変換プラグを購入するだけで使用できます。
お礼コメント
lessychan

お礼率 100% (3/3)

忙しい中有り難うございました。
何とか動かす目処がたちまして、ホッとしています。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-29 18:08:06

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

最近の家庭には、ほとんどの場合200Vがとれます。電気工事屋さんに相談して、200Vコンセントを作ってもらうのも一つの手です。
その場合、コンセントの形状が国によって異なるので、合う物を選んでください。

taka113 さんも書かれていますが、パソコン関連の機器は100V系~200V系まで自動認識して使用できる物があります。自動認識でなくても、スイッチで切り替えられる物もあります。それであれば、コンセントを変更(直づけでなければ、コードを日本仕様の物に交換)すれば使用できると思います。

余談ですが、日本のコンピュータ関連機器は海外への持ち出しに規制のかかっている物があります。逆の場合はどうかは知りませんが、問題はないのでしょうか?
お礼コメント
lessychan

お礼率 100% (3/3)

忙しい中有り難うございました。
何とか動かす目処がたちまして、ホッとしています。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-29 18:07:22