• ベストアンサー

Xbox本体を売るのは危険ですか?

今Xbox本体を所有しているんですが近々近くの中古ショップに売りに出したいと思ってます。で最近こちらのカテで目にしたんですが Xbox Liveを利用していた場合カード番号が記憶装置に残っている為情報漏えいの危険性があるとありました。私も利用してたんですがやはり公に売るのは危ないもんなんでしょうか?ミスミス正常な商品を捨てるのもあまりにももったいないので出来る事なら売りたいと思ってます。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.2

カスタマーセンターに問い合わせてみました。 Liveの個人情報ですが、次の手順で削除できるそうです。 ・ディスクを入れない状態で電源ON ・メニュー項目の「メモリ」を選択 ・情報の削除を選択 (手元に本体がないので、詳しい項目名は不明です)

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 センターに問い合わせて頂いたという事で本当に有難うございました。 お蔭様で無事削除出来ました!

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、このような質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1731791
ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 ぜひ参考にさせて頂きますね!