OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

YahooBBをルーター接続した2台目のPCの表示速度が遅い

• 困ってます
  • 質問No.174488
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

YahooBBをルーター接続した2台目のPCのDLの速度が遅いんです。環境はYahooBBからレンタルしたモデム、IOデータのルーターNP-BBR、ルーターに接続しているのはEther1にWinMeのPC、Ether4にWin98SEのPCです。Ether2とEther3には何も接続してません。Ether1のWinMeのPCでは早くて1.8MのDL速度が出るんですが、Ether4のWin98のPCではその速度を測るホームページが表示されずにエラーになってしまいます、速度を測る以前の問題でして・・。でもすべてが遅いわけではなく早く表示できるホームページもあるんです。試してみたのはMTUの数値の変更ですが変わりませんでした。どなたかピンときた方ご教示願えないでしょうか・・お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

かかれている情報からだけでは判断難しいですが、DNS周りの設定が影響しているのではないでしょうか。2台のPCのDNS関係の設定情報を比較してみたらいかがでしょう。あと、遅いほうのPCにDNSのアドレスを直接記述して、状況が変化するか見てみるのも手です。 ...続きを読む
かかれている情報からだけでは判断難しいですが、DNS周りの設定が影響しているのではないでしょうか。2台のPCのDNS関係の設定情報を比較してみたらいかがでしょう。あと、遅いほうのPCにDNSのアドレスを直接記述して、状況が変化するか見てみるのも手です。
お礼コメント
tks

お礼率 56% (17/30)

ご返事が大変遅くなって申し訳ないです。
何を試してみても状況は変わらなかったんですが、
最近ふと思いついてケーブルを他のと替えて接続してみたら
何の問題もなく繋がるようになりました(^_^;)
今まで使ってたケーブルはISDNルーターの時には問題なかったですから全く疑わなかったんです。
実は自作のケーブルだったんです。
お恥ずかしい話で・・すみませんm(__)m
投稿日時 - 2002-06-23 13:54:07