OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東村山周辺で婦人科がある総合病院を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174469
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

2週間前に卵巣嚢腫と診断され、MRI検査の結果、
手術をすすめられました。
その先生が病院を紹介してくれるものと思っていたら、
病院は自分で探して、決まったら紹介状を書くと言われました。
なるべく大きい病院をと言われたのですが、どこがいいか
全く見当がつきません。
初めての手術でとっても不安です!
安心して任せられるオススメの病院を教えて下さ~い!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「婦人科がん」
この中で埼玉県下では防衛医大ですが、可能であれば都内の大学病院をお薦めします。
・慈恵医大
・癌研
・慶応大
等でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
補足コメント
momo-kuri

お礼率 100% (4/4)

どうもありがとうございます!

質問なのですが、
防衛医大は、近いので候補にあげてるんですが、
やはり都内の大学病院の方がおすすめですか?
どういう点が違うんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-26 13:31:41
お礼コメント
momo-kuri

お礼率 100% (4/4)

教えていただいた情報等、色々検討してみた結果、
慶應大に決めました。
少し遠くても、信頼できる病院の方が良いと思い、
慶應でしたら、交通の便が良いので、決めました。

先週、診察していただいて、手術するかは、
検査をしてから決めるということになり、
採血、子宮ガン検査を受けて、来週結果が出ます。

第一の難関の病院選びに、とても参考になる情報、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 16:06:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

色々な検査など万全を期するなら、場所は少し離れますが[埼玉医科大学附属病院]など総合病院としていかがでしょう? URLを見てご検討ください! http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/ http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/frame_info.html これは別の病院に入院中、看護婦さんから聞いて知ったので私がお ...続きを読む
色々な検査など万全を期するなら、場所は少し離れますが[埼玉医科大学附属病院]など総合病院としていかがでしょう?

URLを見てご検討ください!

http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/
http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/frame_info.html

これは別の病院に入院中、看護婦さんから聞いて知ったので私がお世話になったわけではありませんが。。。
お礼コメント
momo-kuri

お礼率 100% (4/4)

素早い回答、ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-26 13:29:06
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (21/59)

良いお医者さんが見つかるといいですね! ...続きを読む
良いお医者さんが見つかるといいですね!
お礼コメント
momo-kuri

お礼率 100% (4/4)

素早い回答、ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-26 13:30:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ