• 締切済み

MZ-RH10を買おうと思うのですが…

MZ-RH10はHI-MDにパソコンからMDに直接データ転送できると思うのですが…DS-HMD1と同等の事が出来るのでしょうか? というのはMZ-RH10でパソコンからjpegやtxtなどの拡張子の違うファイルをMDもしくはHi-MDに書き込めるか教えていただきたいです。 あと書き込む時に書き込む側つまりMD機器に物理的な消耗は無いのでしょうか?書き込みするごとに消耗するのであれば、補填という形でDS-HMD1を買おうとも思うのですが… お願いします。

みんなの回答

noname#135125
noname#135125
回答No.1

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20349&KM=MZ-RH10 このページを見ると、できるみたいです。 「パソコンデータを記録・保存。」とあるので。 もし買ってみて万一ですができなかったら、そのときDS-HMD1買うのでいいのでは。 補填の形で買うのは、2~3年使って危なくなってきたころでいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • MZ-RH1の使い方について

    ウォークマン初心者なので、お手やわらかにお願いいたします。 パソコンからMZ-RH1に録音するにはSonicStage3.4を使わなければいけないのでしょうか。またはSonicStage4.0(=CP)を使って録音はできますか? (そもそも、パソコンからMZ-RH1へ、またはMZ-RH1を使ってMDに録音することは可能でしたよね?) 最近、バージョン1.5から4.0(=CP)にアップグレードしたのですが、MZ-RH1を使うならバージョン3.4をインストールするのはちょっと面倒かと思いまして。 いかがでしょうか?

  • MZ-RH1の機能について MDのPCへの取り込み

    Hi-MDの新製品はもう出ないのでしょうか? 最新のMZ-RH1はMDの曲をPCにデータとして取り込めるらしいですが、 これはMZ-RH1のハードウェア的なものなのですか? MZ-RH1付属のソフトでしか使えないのでしょうか. 確かMDはSCMSで一世代のデジタルコピーしか できなかったはずですが. ソフトの対応だったら 旧Hi-MD機種でもできると思うんですが.

  • Hi-MD ウォークマンMZ-RH1

    MZ-RH1よりもいいHi-MD ウォークマンは、ありますか?(生産終了モデルを含む)

  • Hi-MDウォークマンの「MZ-RH10」について

    今「MZ-RH10」を購入しようかどうか迷ってます。 買い換える理由としては、最近昔から使ってたデッキのMD部分が壊れて録音できなくなりました。 加えていつも使ってるMDウォークマンも古くなってきたため買い換えたいと思ってました。 そこでこれなら従来のMDも聞けるし、録音もできると聞いたからです。 カタログを読んでもいくつかよくわからないところがあったので、質問させてください。 1.私のパソコンは古くていまだ、CD-R等に書き込みすることすら出来ません(読み込みはできるんですけど)。このHi-MDはUSBケーブルで接続と書いてありますが、書き込みする機能がなくても問題ありませんか?? 2.すでにパソコンにメディアプレーヤーで取り込んである音楽はMDに録音することは出来ますか?? 3.MZ-RH10で録音したMDは一般のデッキの方でも再生可能ですか? 4.従来のMDをフォーマットしたら長時間録音できるとありますが、フォーマットとは付属のソフトでできるのですか? 5.MZ-DH10Pとの違いはカメラがついてるかついてないかの違いと考えてよいのでしょうか? すごく初歩的なことばかり聞いてすみません。どれか一つでもいいので、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • Hi-MDオーディオのMZ-RH1を買うのですが…

    MZ-RH1は従来のHi-MDではなく MDを使ってでもソニックステージに録音できるのは 分かったのですが・・・ そこから音楽CDに焼くことは可能でしょうか? 分かるかたお願いします

  • ソニー (Hi-MD) MZ-RH1 について

    MDをPCにアップロード出来るHi-MD、ソニーのMZ-RH1の購入を検討しておりますが、LPモードのMDを付属のソフトでPCへ転送(吸出し)すると1曲目が転送できない(シングルCDの1曲目も転送できない、シングルCDを録りためたMDだと常にそのCDの1曲目が転送できない)という噂を聞きましたが、お持ちの方にお聞きしたいのですが、実際にこのような現象(不具合)が出ているのでしょうか? 音質も良いと聞き、またシングルCDやCDアルバムを録りためたMD資産のPC化にもってこいの機種なのですぐにも購入したい(お店にはほとんど在庫はないみたいですが・・・)のですが、高価なため実際に上記のような現象がでているなら不具合が解消するまで購入を待たなければなりません。購入前に実際にテストできればいいのですが出来ませんので、実際に使用されている方、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • MZ-RH1の転送速度(MDLPの場合)

    こんばんは。 MZ-RH1を使用して、MDLPで録音したMD(240分程度)をPCに転送すると、1枚どの程度の時間が掛かるでしょうか? 通常録音でのMD(80分程度)は15分程度というこのらしいので、単純に45分程度掛かるのかな、と勝手に思っています。 どなたか御回答宜しくお願い致します。

  • オーディオ録音転送について

    MDの音源をデジタルオーディオプレーヤーに転送するにはどうしたらよいでしょうか?ちなみに持っているデジタルオーディオはCOWONi7でMDはSONYのHiーMDウォークマン(MZ-RH1)でそれをつかってパソコンに曲を落として転送するのでしょうか?全くの初心者なので手順を一から教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  • MDの音楽をWindows8に取り込む方法

    MDの音楽をHi-MD MZ-RH1を使ってWindows8に取り込み、iPodで聴けるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 最近パソコンを購入したパソコン初心者です。 つい最近までMDで音楽を聴いていたのですが、 ノートパソコンをやっと購入したので、前々から使っていたHi-MD MZ-RH1で音楽を取り込もうとしたところ、Windows8は対応していない?みたいで、 やっとこさパソコン購入して溜まっているMDを入れれると思っていたのに、入れれないなんてとてもショックでした。 調べてみたところ、Windows8に取り込める方法もあるみたいなんですが、なんせ初心者なもので、ちんぷんかんぷんでした。 取り込める方法がもしあるなら、教えていただけませんか。

  • Hi-MD ウォークマンの最高峰

    Hi-MD ウォークマンの最高峰は、MZ-RH1ですか?