• ベストアンサー

怖い病気では・・?

今年の4月に子宮がんの検査を受けた後5月に500円玉くらいの出血があり7月に綿棒の先ほどのやはり出血が見られました。婦人科では萎縮性膣炎といわれたことがありますが、今回も特に何も言われず「出血は婦人科のほうばかりじゃないから」といわれました。痛みや他の自覚症状はありません。膀胱がんなど怖い病気ではと心配でたまりません。よろしくおねがいいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14660
noname#14660
回答No.2

「不整出血の原因を知りたいので、精査を受けたい。」と主治医に相談してみてください。 今はどのような医療施設におかかりなのでしょうか? 不安があればクリニックであれば紹介状を書いてもらい、設備の整った病院で精査を受けてください。

その他の回答 (1)

• sylk
回答No.1

下血があるなら外科にも受診をお勧めします。ここで聞いても実際に診ないと解らないと思いますよ。ドクターも他の科の事は言わない場合がありますから…