• ベストアンサー

怖い病気では・・?

今年の4月に子宮がんの検査を受けた後5月に500円玉くらいの出血があり7月に綿棒の先ほどのやはり出血が見られました。婦人科では萎縮性膣炎といわれたことがありますが、今回も特に何も言われず「出血は婦人科のほうばかりじゃないから」といわれました。痛みや他の自覚症状はありません。膀胱がんなど怖い病気ではと心配でたまりません。よろしくおねがいいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14660
noname#14660
回答No.2

「不整出血の原因を知りたいので、精査を受けたい。」と主治医に相談してみてください。 今はどのような医療施設におかかりなのでしょうか? 不安があればクリニックであれば紹介状を書いてもらい、設備の整った病院で精査を受けてください。

その他の回答 (1)

  • sylk
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.1

下血があるなら外科にも受診をお勧めします。ここで聞いても実際に診ないと解らないと思いますよ。ドクターも他の科の事は言わない場合がありますから…

関連するQ&A

  • 子宮体ガンの心配

    初めまして、宜しく御願いします。60代の女性です。一年に一回子宮頚ガンの検診をもう10数年もしてきて異状なしできました。しかし子宮体ガンは萎縮性膣炎のため検査できないと言われ一度もしていません。この4月にも子宮頚ガンの検査で異状なしでしたが、そのあとの5月、7月に綿棒のさきぐらいの「あれ、出血かな」と思うくらいのものがそれぞれいっかいずつ見られました。なぜなのか不安です。それと、体ガンの検査は、細胞診以外には無いのでしょうか。併せておしえていただきたくおもいます。

  • 子宮の病気

    2月下旬から婦人科に通院しているのですが、初診はカンジダ膣炎の治療のために赴きました。そのときの内診で子宮の中にポリープ(親指大)が見つかり、切除しました。そのポリープの検査をしたところ、細胞の状態が非常にアンバランスで、年齢のこと(現在20才です。)を考えると可能性は低いがガンということも考えられないわけではないと言われました。 そのほかにも内視鏡で検査をしたところ、子宮の中がモヤモヤしている(影?)ということで4月9日に半日入院の子宮内膜検査を受けることになっています。 もともと、初経から10年も経つのに生理不順で、出血も多くそのせいで酷い鉄欠乏性貧血だったのですが、検査のために治療しました。 いろいろなサイトを調べて、子宮内膜症かな…?とも思うのですが、実際どうなのかがすごく気になります。 検査結果を待てばいいことなのは分かっているのですが、気が気でないんです。 同じような症状や検査を受けた経験のある方、専門知識のある方、何かご存知のことがありましたら教えてください。

  • 泌尿器の病気か婦人科の病気か?

    先月、頻尿、残尿感、下腹部痛、腰周り(臀部中央辺り)の痛みもあり内科を受診したところ、膀胱炎に間違いないでしょうという事でその場で抗生物質をいただき、尿検査をしました。一週間後には良くなっていたのですが病院へ行ったら、尿検査の結果、あまり細菌も出ていないので膀胱炎とはいえなかったということでした。 ですが、また最近、ほとんど同じような症状になったのでまた、尿検査をしたところ今回は前回よりも菌が多く出ていて膀胱炎ですと言われました。 でも軽いものなのでそんなに強い症状は出ないはずだそうです。 とりあえずまた同じ薬を飲んで二日目ですが、あまり症状は変わらず特に下腹部(膀胱のあたりだとおもうのですが)と臀部が痛いです。 そこで気づいたのですが痛いのは膀胱ではなくて、子宮口のあたりなのかなと。半年前に子宮体ガンと頚ガンの検査と女性ホルモンの検査はしています。 膀胱(その他の泌尿器も)の痛みと子宮などの痛みって違うものでしょうか? 婦人科の病院へ行きたいのですが生理になった為、終わるまで行けないので心配です。

  • 膀胱炎以外の病気の疑いあり?

    12月21日に血尿が出たため、泌尿器科にかかりました。 大腸菌による膀胱炎という診断で、抗生剤投与をして様子を見ていますが、血尿は治まったものの未だ右下腹部の差し込むような痛みが治らず、尿検査では炎症反応も消えていないということで既に2回薬を変えています。 (フロモックス⇒スオード⇒現在はミノマイシン) これは他の病気も疑った方がいいのでしょうか? また、関係があるかどうかわかりませんが、私は3ヶ月前には流産しており、現在生理も不順なので婦人科にかかった方がいいかどうかも悩んでいます。 この症状で子宮ガン、子宮筋腫などの婦人病ということはあるのでしょうか? 悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 39歳女性です。泌尿器科に通院しています。 出産経験ありです。 健康診

    39歳女性です。泌尿器科に通院しています。 出産経験ありです。 健康診断で尿に細菌ありで再検査となり通い始めました。初回、膀胱炎の自覚症状が全くなかったため、腎臓等のレントゲン、エコーと検査しましたが問題がなかったたため、抗生剤(フロモックス3日分)をもらい1週間後に行きました。 症状の改善は見られなかったらしく、膀胱炎(急性)ではないと言われました。 残尿検査もしましたが、綺麗だったようで、そのせいで抗生剤が効かないということでもないようでした。 他に考えられるとしたら、膀胱内に腫瘍があるか、レントゲンで写らない結石があるか、婦人科系かと言われました。 婦人科系ですが、特に気になる症状もなく現段階では考えにくいかな・・・と思っています。 次回、内視鏡で膀胱内を見ると言われたのですが、ちょっと怖いです。ネットなどで見ると膀胱癌は高齢者や男性に多いようで、私の年齢からするとあまり考えられないんじゃないかと思ったりもしますが、もし癌だったら・・・と思うと非常に不安で仕方ないです。 他に考えられる病気等わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ほんとに内視鏡って必要なのかな?とも思います(できればやりたくないので・・・)

  • 膀胱の病気

    膀胱の病気で 嚢腫というのは、何なのですか? 私の姉が超音波検査で、診断されました。 膀胱嚢腫という病名などあるのですか? 嚢腫の大きさは8センチらしいと言っていました。 来週CT検査があります。 私は腫瘍かガンではないかと思っています。 とても心配しています。 膀胱の病気は膀胱炎、膀胱がん位しかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 子宮頚部の塊

    子宮頚部癌の症状のことで教えて下さい。 定期健診で、子宮頚部の癌検診をうけて、再検査になったことがあります。 その後の検査では、正常になり、後日の検査も夏にすることになっています。 不正出血や痛みなどの自覚症状はありません。 先日、1ヶ月くらい前に自分で子宮の頚部よりももう少し手前に触れた時に、指の感覚ですが、 触れるかどうかの小さな硬い塊を見つけました。 今日、もう一度触ってみたら、はっきりと盛り上ったような塊になっていました。 硬さもあります。 癌細胞を疑った方が良いのでしょうか? 月曜日には婦人科に掛かろうと思いますが、気持ちが落ち着かないので、少しでも参考になることがあれば教えて下さい。

  • 子宮の病気について

    こんばんは、 先日 子宮癌検診を受けました。子宮頸部と体部です。 婦人科は評判が良く、親切で丁寧な大きい総合病院だったのですが… 癌検診の結果は、子宮頸部は「クラス2で半年後に再検査」です。 体部は「子宮口が狭く検体が上手く採れず検査不可能」です。 その他の所見は、「子宮腺筋症」です。 この3つのこと、どうか教えてください。 [頸部] クラス2で陰性ですが悪性化する確率って高いのでしょうか?20代後半の友人がクラスが進み癌になりました。 [体部] 子宮口が狭くて不可能なんてありえるのでしょうか?どうしたら良いのでしょう、検査をしたいのです。 [子宮腺筋症] 調べてみて生死に直接かかわらない病気なので少し安心です。でも、閉経までの長~い期間を苦しまなくてはならないのでしょうか。激痛や重篤な痛みは今のところ無いけれど、膨張感や鈍痛等いろいろ苦しい症状はあります。

  • 生理中の臭いについて

    今月の生理で今までとは違う異臭がしました。生理前のおりものも少し黄色くなってました。 何か婦人科系の病気でしょうか? 10月に婦人科にて子宮けいがんの検査をして大丈夫でした。 そのあとにガンジタ腟炎になり今は完治しています。 おりものは多い方なのですが、おりものシートを常に使用して清潔にはしています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性特有の病気

    先日、産婦人科で内診していただいたのですが、子宮筋腫とかは言われませんでした。 年長の友人が、以前子宮筋腫の手術をしたのですが、麻酔をしていたはずなのに、 死ぬほど(切られる時)痛かった!と言っていました。 それ以外にも怖い病気だとは思いますが、どういう病気でどういう症状(自覚症状)があるのか教えてください。 ※また、妊娠などに関係する病気で、他のものも名前だけで結構ですので、お分かりになる方、教えてください。

専門家に質問してみよう