• 締切済み

すぐ使えるプロバイダについて

現在、プロバイダの調子が悪いため、すぐにでも別のプロバイダに加入して使用したいのですが、即日即時加入できるプロバイダをご存知ありませんか。 現在フレッツADSLを使っています。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.5

現在フレッツ回線ですね。フレッツ回線は正常の前提です。 新しいプロバイダがサービスエリア内なら、フレッツのままプロバイダは自由に選べます。 クレジットカードがあれば、プロバイダによっては、すぐ使用可能です。 プロバイダを決めたら、そのプロバイダのホームページに入って下さい。 新規の申込みのページで必要事項をいれると、すぐID、パスワードが出ます。 使用可能の日時を確認して下さい。 間違えない様に、メモするか印刷して下さい。 そのIDとパスワードを、ルータに設定すれば、新しいプロバイダへの接続になります。 ルータを使用せず、モデムとフレッツ接続ツールを使用(XP以外のかた)ならそのツールへIDとパスワードを設定です。 また、ルータを使用せずフレッツ接続ツールも使用していない(XPに多い)ならXPへ設定です。 ただ、プロバイダを変えるとメールアドレスをどうするか考えて下さい。 新しいプロバイダで接続OKなら、旧プロバイダのホームページへ入って、契約解除の記入です。 現在のフレッツを契約解除してヤフーへ契約すると、回線の切替工事で使用出来ない空白期間が出る事があります。

• tyunji
回答No.4

Flets ADSL自体が悪い訳ではないですよね? であれば、どこでも大差ないと思います。 即日で使用したいのだとダイアルアップですね。 ID,Passwordは郵送で送られてくるのですが、@NIFTYはダイアルアップは仮IDで使えました。 FletsADSLの調子が悪い場合は、ADSL以外にしないと変えても直らないことが有るのであわてない方が良いでしょう。自宅から電話局までの回線は、他の会社にしても同じで、ADSLの障害の大半はここで発生するからです。(他だとその地区の全てのユーザーに影響が出るので調子が悪い状態が続くと新聞ネタになる。)

• xcrOSgS2wY
回答No.3

http://www.freejpn.com/freejpndirect.html http://www.freecom.ne.jp/ なんてどうですか。いますぐでも使えるかと思います。 大手プロバイダでもクレジットカード払いにすれば、たいてい即時加入・利用開始可能だと思いますよ。 たとえば http://join.biglobe.ne.jp/info/etc.html など。

• takarajun
回答No.2

経験から書きますと、ネット上で申し込んで、クレジットカードで支払うことが条件なら、即日使用出来たのは僕が今利用している「Nifty」でした。 PCを買ってきて帰宅して、即ダイヤルアップで繋いで申し込みました。 クレジットカードが認証されると直ぐに繋がりました。 ただ、質問者さんの場合は今契約されているプロバイダーとの兼合いがありますから、ちょっと違ってはくるでしょうが。

noname#14044
noname#14044
回答No.1

私の知っている限りではYAHOOが早いです。 でももっと早いところがあるといいですね。 みなさんよろしくお願いします。