• ベストアンサー

directX8.1 for windows 98をダウンロードする方法

インターネットに接続できないwindows98のパソコンのdirectXをupgradeしたいと思っています。インターネットに接続しているパソコン(win XP)でマイクロソフトのサイトでダウンロードしようとしましたが保存はできず、いきなりインストールしかできません。よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.1

ダウンロードと言う方法では無いのですが・・・  パソコン雑誌には、付録CD-ROMが付いているものがあります。  例えば、『PC Japan』という雑誌があります。見出しはちょっといろいろありますが、この雑誌の付録CD-ROMには、ほぼ毎回DirectXが入っていますよ。  今は、バージョンが9.0Cになると思いますが、これならファイルだけでネット接続無しにアップグレード出来ますよ。

jo1utm
質問者

お礼

obusanさん 回答ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

XPマシンですが、ダウンロードできましたよ。 DirectX 8.1 Runtime for Windows 98 & Me http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=7A80170A-06C8-4893-8845-6C4E926D8607 ダウンロード開始時、ウィンドウがPopUpして「実行」、「保存」、「キャンセル」が 選択できます。

jo1utm
質問者

お礼

kaZho_em さんありがとうございます。途中でウインドウがポップアップするんですね。ありがとうございました。