OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の八瀬「森の遊園地」おじゃ魔女やってる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174388
  • 閲覧数382
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (135/146)

京都の八瀬遊園地がもうすぐ閉鎖されると聞きました。今週中に行こうかなと思っているのですが、無料期間がいつからいつまでなのか、イベントがあるか、教えていただければと思います。京都新聞に載っていたそうなのですが、分かる方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! karrieさん!

   直接の回答えではないのですが ・・・・・・・・ 。

   「 おじゃ魔女 」 と書かれてますが、それは
   『 おジャ魔女どれみ♯ 』 のことでしょうか?

   私は滋賀県に住んでいるのですが、お隣の京都にあります
   KBS京都というTV局の番組を時々見ています!

   毎週日曜日の朝 7時 30分 より
   『 とっとこハム太郎 』 を見ているのですが、その際、
   流れるCMに 【 森のゆうえんち 】 のイベントの告知が
   あります!

   『 おジャ魔女どれみ♯ 』 のイベント開催日は
   11月 10日 ( 土 ) 、 23 ( 金 ) と ・・・・・・・・ 。

   それ以後の開催はあるのかどうか分かりませんが、もし宜しければ
   大阪の 【 ひらかたパーク 】 はどうでしょうか?
   このCMも 『 とっとこハム太郎 』 のCMで流れていたのですが

   『 おジャ魔女どれみ♯ 』 のドキドキスウィートランドと言う
   イベントを 12月 9日 ( 日 ) まで無休で開催しています!

   karrieさんが望まれているイベントかどうか分かりませんが
   一応 【 ひらかたパーク 】 でも 『 おジャ魔女どれみ♯ 』
   のイベントを開催してますので宜しければどうぞ!

   下記の参考URLは 【 ひらかたパーク 】 のHPです!


   karrieさん!

   私は森のゆうえんちには行った事がないので
   分からないのですが、ひらかたパークは何度か
   行った事があります!
   スゴク楽しかったのでお薦めだと思います!

   森のゆうえんちが閉鎖されるとの事ですから、
   最後に1度行かれるのも良い思い出だと思います。
   両方行けたら良いですね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

情報をありがとうございます。 娘がひらパーの宣伝を見て「おじゃ魔女ドレミ#」に行きたい!といっていたのですが、ちらっと別の宣伝で八瀬の方にも「おじゃ魔女」やっていたような気がしたので、安上がりでいいかなーと思ってしまいました。
23日を逃してしまったので、結局両方生かさせる羽目になりそうです (^O^)
両方楽しんできます。
投稿日時 - 2001-11-26 08:09:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

京都新聞のソースです。無料開放は26日から月末までのようですね。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2001nov/14/M20011114MHE1K1D0000049.html

リニューアル後にデートで行きましたが、下手に現代に迎合せずに、レトロな風情を残したほうが人気がでたんじゃないかと思いました。
それにしても、叡山電車って運賃アホみたいに高いですね。
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

さっそくのご回答ありがとうございます。京都新聞のサイトまではたどり着いていましたが、このニュースにたどりつけませんでした。

たしかにちょっと中途半端になっていますよね。いついってもすいていました。でも、2階建てのメリーゴーランドにうちの子ひとりで貸切って言うのはすごく贅沢な気分が味わえましたけど。

なくなるときくとやっぱり寂しいかな。
投稿日時 - 2001-11-25 12:53:19