• ベストアンサー

フリーウェアのソフトでクリック又はダブルクリックで終了させるソフトありませんか?

スタートメニュー⇒終了オプション⇒電源を切る の作業を短縮するために、上記タイトルみたいなソフトありませんでしょうか? タスクバーには存在しないで、実行ファイルでもなんでもいいので、ワンクリック もしくは ダブルクリックでウインドウズを終了させるソフトあったら紹介してください! お願いします。 備考 OS Windows XP Pro です。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (6)

• shut0325
回答No.7

もっと簡単に出来るほかの方法ということで。 電源ボタンを押す。 デフォルトでなってませんか? なっていないならば、 コントロールパネル→電源オプション→詳細設定で 「電源ボタンを押したとき」を「シャットダウン」にすればよいかと。

noname#14710
noname#14710
回答No.6
回答No.5

すでに回答を得られているかもしれませんが、 とりあえずカンタンな方法としては、デスクトップなどを右クリックして「新規作成」からショートカットを選びます。 項目の場所に shutdown -s -t 0 と記入して画面を閉じます。 できあがったショートカットをダブルクリックしたら終了できます。

• opapa
回答No.4

窓の杜やベクターで探せばそういうフリーソフトもあるようですよ 参考になるか分かりませんが、私はマウスを使うのが面倒なので 「Alt」+「F4」で終了オプションを出して、「U」キーで終了しています

回答No.1

こんにちは。例えばこれですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se290629.html