• 締切済み

妻のおならについて。。。

こんにちは、結婚して3年になるのですが、妻のおならに困っています。 結婚したてのころは私の前ではしないようにしていたらしいのですが、最近は慣れてきたのか私の前でも頻繁にするようになりました。 別に頻繁におならするだけなら、人間ですし出るものは仕方ないと割り切るのですが、妻のおならは半端じゃなく臭うんです。 妻のおならは音のしないいわゆるスカシが多く、音が出ても湿ったような小さな音です。 はじめのうちは我慢していたのですが、あまりにも毎回臭うもので、最近耐えられなくなってきました。 一緒の布団で寝ているのですが、布団の中でも構わずおならをしてくるのです。一昨日もすかされてしまい、あまりの臭いに気絶するかと思いました。 妻の方はと言うと、私が臭がる素振りが面白いのか、笑いながら臭いを嗅がせてこようとさえします。 こんなくだらない事なのですが、最近では離婚さえ考えたくなるほどつらいです。 どなたか妻のこの癖を直すのに適切なアドバイスのある方に、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • pocha322
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

人にとっては些細なことでも、当人にとっては大問題。 離婚を考えるくらいなので、もちろん大きな問題なので しょう。 まずは、真剣に「離婚を考えたくなるくらいつらい」と 面と向かって言ってみましょう。 以前は我慢できてたのですから、今でもできるはずです。 それでもだめなら、罰金制にするとか何らかのペナルティ を約束するのもいいかも知れません。 それと、臭いがひどいのは何らかの病気による可能性も あるので、医師に相談してみる必要があるかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14450
noname#14450
回答No.1

こんなことで離婚ですか?! しっかりしてくださいよー。おならに癖も何もないでしょう。生理現象なんだから。それくらい容認してあげれば良いじゃないですかー。akeru2005さんはおならしないんですか???おならした後は消臭スプレーかければいいんですよ。 私も既婚ですが、そんなことで情けない・・・って気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おならが止まりません。しかも・・・

    2年位前に、炭水化物抜きダイエットをし、3ヶ月で7Kgの減量に成功!!しかし、その代償に・・・・ おならが止まらなくなってしまいました。時間にすると、約5分に一回のペースです。おならが出るだけならまだ良いのですが、問題はその臭い。家族や彼氏に、 ”一体何を食べたらそんな臭いになるの!?” と、いつも言われます。 自分でも寝ている布団の中の臭いを嗅ぐと、気絶しそうになるときがあります。 原因は炭水化物を抜いた事だと思うんですが、一切食べないわけではないし・・・(朝食は普通に食べています。) おなかの調子もいつも悪い感じです。 下痢7割の便秘3割で、快便は月1回あれば良い方です。 これって、病気なのでしょうか? 今までなにがあっても(なにをやっても)笑って許してくれる彼が、 私のおならにはドン引きです。このままだと嫌われてしまう?かもです!!助けてください!!

  • 彼女の前でのオナラ・・・

    過去の質問を見ると皆さん平気でオナラするようですが。 僕はどーしても、彼女の前でオナラが出来ません。 彼女と付き合って5年になるのですが、お互い一度もオナラをしたことがありません。 トイレの音を聞かれるのも恥ずかしいです。小便の時はジョロジョロと音が出ないよう座ってしたり、大便の時もオナラが鳴らないよう肛門を開けてからします。 どんなに疲れようが、結婚してもずっとこのままだと思います。 (女性の方は彼氏の音がトイレの中から音が聞こえてきたことがありますか?) 以前、所ジョージさんも一度も妻の前でしたことがないと言ってましたが、こういうのって、どういう深層心理なのでしょうか? あと、トイレで大便をした後、匂いが残りますよね。 僕は彼女が大便した後、すぐ入るのは向こうが嫌がるかなと思い、自分が行きたくてもしばらく我慢してたりします。また、僕が大便した後もすぐ彼女にすぐ入られるのは恥ずかしいので匂いが消えるまでしばらく居座ったりします。 これって変なのでしょうか?

  • オナラが止まらない

    ここ最近、オナラが止まらないで困ってます。外出先でも良く出てしまいます。 臭いが少ない音の大きなオナラです。 最近寒いので、温かいお茶を沢山飲んでから多くなりました。 若い頃はあまりオナラは出ませんでした。オナラが溜まってお腹が張ったりします。 どうすればオナラを減少出来るのでしょうか?

  • 妻のおならで勃起しますか?

    結婚して三年が経ちました。夫がリビングの電気を消して、二人で寝室へ…となった矢先、私のお腹が痛くなりトイレに行くことにしました。 夫は先に寝室へ行き、私はテレビも何も音がしないなかトイレで用を足すと寝室まで聞こえるからやだな~と思いつつも便器に座った途端、「ブッ!」とおならか出てしまいました(TT) うわぁぁ!全然聞こえたよー!やだやだ恥ずかしすぎる(T▽T;)と思い、無駄にトイレ内でカタコト音をたてたりして(笑)しれ~っと寝室へ行き布団にくるまってたのですが… 夫が「さてと…」と言いながら私の方へ来て、夜の営みをおっぱじめようとしました。 三日前もしたし、昨日もしたのに今日も?!いつもやる気満々という感じではないのに今日はやる気でかなり勃起してる!! いつも週に1、2回しかしません。付き合ってた時は1日に2回はしたり、結婚当初もお盛んでしたが、いつの間にか仕事が休みな週末だけになり、内心私に対して欲情しなくなったのかな…なんて思ってました。 が、今回こんなことがあり、夫はもしかして私のおならの音を聞いて勃起したのか?でもそんなことで勃起するのか? 本人に「なんで起ってるの?」と聞いたら、わからないと言うだけで、おなら聞こえたかなんて恥ずかしくて聞けません…もろに聞こえたのは初めてだと思います。 長くなってしまいましたがみなさんはどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • くっさいオナラ(@_@)

    恥ずかしい話なんですけど。 最近オナラがすごくクサイです。前は硫黄(卵の匂い)だったんですが、今はうんこ臭くてパンツにもずっとではないんですが匂いがこもってて、周りの人に迷惑かけるし、出る数も半端ないので悩んでます。腸の検査した方がいいですよね?

  • おなら

    猫を飼っている友達が「うちの猫が*ぷぅ*っておならするんだけど、すごい臭いの!」って言っていました。 よくするらしいのですが、我が家の猫2匹からは聞いたことありません。  軽いゲップは聞いたことがあります。  おならは、かなり前に下痢したことがあって、ウンチをするときにプリッってやったぐらいで、日常生活では聞いたことがありません。  猫も*ぷぅ*って音を立てておならをしますか?

    • ベストアンサー
  • おならが臭い。。。。。

    こんにちは。最近、腸の調子がおかしいのか、よくおならをするようになりました。 そして、そのおならがすごく臭い!! 少ししか出てないのに、どうしてこんなに匂うんだろう?って思います。 そう言えば、便のほうも前よりも出なくなったような。 おならの匂いを抑える食べ物や、おならがあまりでなくなるような食べ物はありますか? こんな食べ物ばかりじゃ、腸がおかしくなるよ!とか。 毎日手軽で続けられるようなもの、お願いします!!

  • オナラについてですが・・・・。

    汚い話ですみません。最近オナラが臭いです。 極端に言いますと、便と同じ臭いがします。 「自分の体は医者以上に自分が分かる」ではないですが、腸に便がへばりついて、ガスが出るときにその便の臭いが混ざって出るような感覚です。 「ブ!」という音はなく、「スーー・・・」って暖かいオナラが出ます。 出しても 「あ!気持ちよかった!」 というのが全くありません。 単なる食物繊維不足なのでしょうか? 何かいい方はございませんでしょうか?? ファイブミニなんかはどうでしょうか??

  • オナラに悩まされています。

    便秘ではないのですが、 オナラが出過ぎて困っています。 何かちょっとでも食べると、ウンチをしない限り、数時間後には肛門のあたりがムズムズして来ます。 かといって、一日に何度も排便するわけでもなく、平均1~2回の排便です。 ウンチの後、何かを食べると、次のウンチまでずーっとお腹から肛門のあたりで プーとかピーとか音がしています。 ガスが発生している感覚もあり、辛いです。 オナラを我慢しない方がいいのは分かっていますが、 職場や人前でブーブーするのは女としてアウトですよね。。 オナラしたくなった時に、肛門にありったけの力を入れて空気漏れを防ごうとするのですが、 そうすると、おへその下あたりで溜まったガスが「プ~ん」とか「ポコポコ・・・」とかいう音とともに 暴れだすので、「体中からヘンな音が出る人」になってしまい、とても恥ずかしいです。 逆にスカシっペをすればするほど、更に音は激しくなるように思います。 本当は炭酸飲料が大好きなのに、彼の前では絶対飲めません。 ビオフェルミンやエビオスでオナラが抑えられると聞きましたが、 本当でしょうか? どうにかならないもんでしょうか。

  • 友人のおならの臭いで悩んでいます

    私は今シェアハウスに住んでいます。 そこのシェアメイトの一人が最近よく人前でおならをするようになり、しかもそれがとても臭くて困っています。本人は「プロテイン効果や!」などとふざけているのですが、わたしをはじめとしたシェアメイトには小さからぬ悩みとなっています。 そのおならをするシェアメイトは「やめろ」といっても聞き入れるタイプではないので、匂いの原因を取り除きたいと考えていて、ぜひみなさんのお知恵を貸していただきたいのです。 そのおならをするシェアメイトは以前から人前であることをはばからずおならをよくしていたのですが、匂いが臭くなったのは最近のことです。腐った卵に苦味を加えたような独特の匂いがして、しかもなかなか消えません。 確かにそのシェアメイトは最近ダンスのトレーニング(ももいろクローバーのダンス)のためにプロテインを飲み始めたとは言っているのですが、プロテインを飲むとおならが臭くなったりするものなのでしょうか?プロテインだけでそんなにおならの臭いが変わるとも思えないのですが。。 ご回答、よろしくお願いします。