BOSSのエフェクターについて

このQ&Aのポイント
  • 私はBOSSのDS-1を持っています。近々BOSSのCH-1を購入したいと思っているのですが、両方にACアダプターが必要なのでしょうか?
  • 現在BOSSのACアダプターを1つ持っているのですが、CH-1を購入するときにもう一つACアダプターを購入しなければならないのでしょうか?
  • それともACアダプターを分岐するような器具があるのでしょうか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSSのエフェクターについて

私はBOSSのDS-1を持っています。 近々BOSSのCH-1を購入したいと思っているのですがそこで一つ疑問が。 もしDS-1とCH-1を同時に使うとき両方にACアダプターが必要なのでしょうか?現在BOSSのACアダプターを1つ持っているのですがCH-1を購入するときにもう一つACアダプターを購入しなければならないのでしょうか? それとも何かACアダプターを分岐するような器具があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jameskun
回答No.1

DS-1は消費電力4mA、CH-1は消費電力15mAなので、加算しても 4+15=19mA です。アダプタは 9Vで最大供給電力200mA ですから、あと150mA 以上分のエフェクターをつなぐ余裕があります。 分岐ケーブルで分岐された方が経済的でしょう。 但し、アダプタプラグのサイズを確かめてから(微妙に違うことがある)購入されることを助言します。 いちばん確実なのは、BOSS製品でしょう。 ↓のような分岐コードです。参考に。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=401^DC5^^
gaikun
質問者

お礼

とても参考になりました^^ ありがとうございました