• ベストアンサー

頭が薄くなってきましたが・・・

ICE_TEAの回答

  • ICE_TEA
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

アメリカで開発された’のむ発毛薬’の 発売が11月?だったのが年内の予定に変わったみたい 副作用があるみたいで医師の診断書で薬を購入に 女性には効果が無かったとか 厚生労働省を承認した薬だけど・・・ ウソか本当か効果があるのか? インターネットで のむ発毛薬 で検索してみては?

関連するQ&A

  • 頭にニキビのような湿疹が沢山できます。

    頭にニキビのような湿疹が沢山できます。 30代前半男性です。 昔から頭にニキビのような湿疹が沢山あり、頭皮が赤い部分もあります。 爽快系のシャンプーから、赤ちゃんも使える弱酸性の 天然成分シャンプーに変えて数ヶ月様子をみましたが、 あまり変化がありません。 最近、抜け毛や薄毛(もともと毛は細いです)も気になります。 抜け毛予防にも、この頭皮環境はよくないですよね? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 行くなら何科に行けばいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 若ハゲと頭の形

    19歳の男です。前にもここに抜け毛の事を書いたのですが、最近あることに気づいてまた書く事にしました。半年前から抜け毛に悩んでいますが、少し前に頭の形が前頭部の剃り込み部分と耳の上10cmあたりが尖り、おでこも丸く出てきていることに気づきました。そして丁度その尖った部分が禿げているのです。しかし最近は(規則正しい生活をしていたから?)凹んでいるところが隆起してきていて、丸い頭になってきています。頭の形は丸いほうがいいのでしょうか?禿げと頭の形は関係あるのでしょうか?どなたか知識のある方や同じような経験をした方がいたら回答お願いします。

  • 短髪(坊主頭)のリンスの必要性

    20代で坊主頭の男です。 最近抜け毛が多くなってきて頭皮に気をつかい始めました。 毎日何気なくシャンプーのあとにリンスを使っていたのですが、最近リンスは頭皮にあまりよくないと聞きました。 それならば坊主頭の自分はリンスを使う必要はないのかと思いました。 しかし、シャンプーのあとに何もつけないでいるのも頭皮に悪いということも聞いたことがあります。 一体どうすればよいのでしょうか? どなたか助言をくだされば幸いです。

  • 頭のてっぺんが・・・

    大学生の女です。 一昨日、気づいたのですが、自分の頭のてっぺんが いつのまにか薄くなってきているような気がします。 分け目もクッキリという感じで、、、。 頭のてっぺんの一部分が 禿げている、というか毛がなくなっています。 最近、抜け毛がひどいなとは思っていたのですが、 一昨日、鏡で自分の髪の毛をみていたら、 そのような状態になっていることに気づき、 とても焦っているし、悲しい気持ちです。 人からもそう思われているのではないかと 突然不安になってきました。 夏休みにはそんなことはなかったと思うし、 いつのまに?という感じです。 ストレスは特にたまっていませんし、 他に原因があるのでしょうか・・・。 何か対処法があったら、 教えてください。

  • 高校生の薄毛についてです

    いま16の高一男子です。 最近抜け毛が気になってきました。 あまり異常なまでに多いわけでわありませんが、頭の側頭部分が薄くなったかなと思い抜け毛を気にしていたらたまに、短い抜け毛がありました。 「短い抜け毛はAGAと言う病気のようなものの症状で要注意だ」 みたいなことがよく書いてあったので少し心配です。 ですが、未成年のうちは、治療薬は飲めないということ言うことなども書いてありました。 なので質問なのですが、確実に薄くなっているとわかるぐらいになってから治療を始めたのでは治る確率も低くなるのでしょうか? 例えば、今からだんだんと薄くなっていって25歳にかなり進行してしまったりした時に25歳から治療を始めても回復する見込みはありますか? 治療薬をもらうにしても一年以上使わなくてはいけないらしいのでお金もかかります。お金を貯めていざという時に備えたいのですが、かなり薄くなってからの治療や植毛はあまり効果がないのでは?と思い質問させてもらいました。 ちなみに今病院で診てもったら診断料などいくらぐらいかかりますか? 長くてわかりにくい文ですいません。 回答お願いします。

  • 頭のかゆみ

    最近、急に頭がかゆくなりました。あたまがかゆくなる以前に、首の下辺りが、赤くなっていました(首のほうは今は治っています)。かゆみはありませんでした。調べてみると、毛虫にさされたか何かで、自分と同じように首の近くが赤くなっている写真があり、近所では注意するようにと書かれていました。この頭のかゆみは毛虫と関係はありますか?

  • 頭が禿げてきた

    20歳男で工場で毎日12時間ヘルメットをかぶっています。4ヶ月ほど前に、髪が減ってきて頭痛も時々起きるような気がしたので、皮膚科の方に見てもらったんですが「髪の量は正常範囲内・頭痛はヘルメットのせいなので通気性、血行に注意しましょう。」など言われました。 それから4ヶ月弱たった今は結構禿げてしまいました。抜け毛が多くなってきてからヘルメットをかぶると直ぐ頭が痛くなります。 ちなみに僕は体毛が濃くてひげも濃いです、父母は二人とも50歳前後ですが禿げてないです。 シャンプーすると髪の毛が50本前後抜けると思います。 自分で思う原因は ・ヘルメットで血行が悪く、通気性も悪い・重みで直ぐ頭上が痛くなるようになった(頭皮が赤っぽい色になります) ・朝食取らず、昼食もおにぎり二つとパン、以前より食欲がない ・半年前はストレスが毎日続いた 原因はヘルメットが大きいと思います。なので転職も考えているのですが「頭への負担が大きいヘルメットをかぶる事をなくすと、髪の毛は回復する?」のでしょうか? 今から出来る対策や、効果的な薬品、直した方がいいという点などありましたら教えてください。

  • 頭にもや。不注意が多い。

    頭にもや。不注意が多い。 22歳の新社会人です。 最近頭にもやがかかってる気がして、すごい物忘れが激しいです。 症状としては以下のものです。 昔からあったものも含まれます。 ・不注意が多く、ミスが多い。見落としが多い。 ・物忘れが激しい。 ・二つの事を同時にできない。 ・物事にほとんど興味がわかない。 ・部屋が片付けられない。 ・コミュニケーションが下手。 ・本を読んでも目で追うだけで頭に入らない。 ・会話を表面上の意味しかとらえられない。 ・会話の聞き洩らしが多い。 ・自分の事なのに他人事のような気がする。 ・集中力が続かない。 ・一人の時ストレスを感じると(ストレスの強い出来事を思い出すと)、  無意識に変な行動が出る。 ・頭の回転が遅い。 ・一人で思い出し笑いをする事がある。 ・同じミスを何度もしてしまう。 とりあえず気付いている分が以上です。 もしかしたらADDの可能性や、身内に統合失調症の人がいるので、 統合失調症なのではないかと疑っています。 それともこれはみんなあるものなんでしょうか。

  • 20代後半、薄毛と頭の形で悩んでいます。

    20代後半の男性です。 25歳を過ぎたくらいから徐々に 前頭部の抜け毛が気になり始めました。 またここ2.3ヶ月くらいで更に 抜け毛が増え、いまでは完全にM字型がわかるくらいです。 また光の射すところでは頭の形がハッキリわかってしまいます。 ハゲを隠し、周りから変な感じに思われたくないので 堂々と潔く全体をボウズに近いくらいまで切ってしまおうとも 考えています。 ただ頭の形にコンプレックスがあり 顔の形が長くおでこも広くしかもV6の岡田君のように 少し前に出っ張っています。 ボウズにしたときの形を想像すると ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいです。 ハッキリ言ってボウズがほんとに似合わず 周りからみると気の毒に思われそうな感じです。 最近では人の視線が気になって 話をすることも怖くなってきています。 薄毛の進行を遅らせる対策をしたほうがいいのか、 それとも頭の形を気にせず堂々と短髪にしたほうがいいのか 本気で悩んでいます。 皆様のよいアドバイスやご意見がありましたら 教えていただきたいと思いますので どうぞよろしくお願い致します。

  • 頭がはげてきました

    教えて下さい。雄猫(去勢済)の頭や首に、1~2ミリ程度のかさぶた(赤い)ができそのかさぶたごと毛がぽこっと抜けます。その後その周辺は抜け毛が徐々に進み毛が生えなくなってしまっています。かさぶたは発生時は赤ですが、抜け毛などがすすむと白っぽい小さなふけが若干でます。かさぶたをかゆがったり痛がったりはしませんが、かさぶたそのものはできた当初はぼこっともりあがって手で触ってすぐにわかる状態です。残りの2匹に同じような兆候はみられません。結石ができやすい為一人だけ別のご飯を食べています。頭だけまだらはげになってきてしまいました。この一ヶ月尿路結石でたびたび石がつまり通院、食欲も極端に落ち込んでいますのでひどく心配をしています。子猫が来たことによるストレスがひどく、先生からは心因性かなぁといわれていますが心配です。他の病院へ連れて行った方がよいでしょうか。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう