• ベストアンサー

Outlook Express メール メッセージの宛先の検索

OE内の送信済みフォルダのメールが1000通を超えたのでマイドキュメントにフォルダをつくりOEからメールをD&Dしました。できれば宛先毎に整理したと思うのですが,宛先を検索することができますか?

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

的外れかもしれませんが、メールの保存先を「マイドキュメント」にしていると言うことですね・・・? OEで 1.《検索:メッセージ》⇒《宛先:●●》 あるいは 2.《送信済みアイエム》⇒「目的の宛先の一つの宛先をクリック反転」⇒その状態で《宛先》部分をクリック⇒《送信済みアイエム》で右クリックし、フォルダ作成⇒作成したフォルダに上記部分を纏めて移動⇒これを繰り返す 宛先毎全てをするのは大変ですね・・・? これ以外に何か良い方法があるかもしれませんが・・・? ご参考まで。 補足お願いします。

pusuta
質問者

お礼

う~んちょっと大変かも知れません。いいツールないでしょうか。回答ありがとうございました。

pusuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。フリーソフトの「E-MAIL保存」http://homepage1.nifty.com/doraku/soft/soft.htm というのを使ってマイドキュメントのフォルダに連名で保存しています。保存形式はOutlook Expressメールメッセージ(封筒のアイコン)です。その状態から,宛先を検索したいのですが,いろいろ試しましたがだめみたいです。本文検索はできますけど。いい方法がありますか?

その他の回答 (1)

• yan2014
回答No.2

質問内容ではマイドキュメントへどのような保存をしたかよく分かりませんが、OEで保存前に宛て先別にソートしておいて、宛て先別フォルダを作り、そこへ保存してはどうでしょうか? 検索の手間も省けるし、一番簡単だと思いますが・・・。

pusuta
質問者

お礼

そうですね。試してみます。アドバイスありがとうございました!