OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express メール メッセージの宛先の検索

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174286
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

OE内の送信済みフォルダのメールが1000通を超えたのでマイドキュメントにフォルダをつくりOEからメールをD&Dしました。できれば宛先毎に整理したと思うのですが,宛先を検索することができますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

的外れかもしれませんが、メールの保存先を「マイドキュメント」にしていると言うことですね・・・?

OEで
1.《検索:メッセージ》⇒《宛先:●●》
あるいは
2.《送信済みアイエム》⇒「目的の宛先の一つの宛先をクリック反転」⇒その状態で《宛先》部分をクリック⇒《送信済みアイエム》で右クリックし、フォルダ作成⇒作成したフォルダに上記部分を纏めて移動⇒これを繰り返す

宛先毎全てをするのは大変ですね・・・?

これ以外に何か良い方法があるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。
補足コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

回答ありがとうございます。フリーソフトの「E-MAIL保存」http://homepage1.nifty.com/doraku/soft/soft.htm
というのを使ってマイドキュメントのフォルダに連名で保存しています。保存形式はOutlook Expressメールメッセージ(封筒のアイコン)です。その状態から,宛先を検索したいのですが,いろいろ試しましたがだめみたいです。本文検索はできますけど。いい方法がありますか?
投稿日時 - 2001-11-26 21:06:02
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

う~んちょっと大変かも知れません。いいツールないでしょうか。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 23:57:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

質問内容ではマイドキュメントへどのような保存をしたかよく分かりませんが、OEで保存前に宛て先別にソートしておいて、宛て先別フォルダを作り、そこへ保存してはどうでしょうか?

検索の手間も省けるし、一番簡単だと思いますが・・・。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

そうですね。試してみます。アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-19 23:51:28