• 締切済み

みなさんは大学生活をどう振り返りますか?

今大学一年生ですが大学が田舎にあるせいか正直毎日おもしろくありません。 大学とスーパーと寮を行き来するだけです。ふつうはカラオケ行ったりクラブいったりと、にぎやかに大学生活してるもんじゃないんですかね? みなさんの大学生活がどのようなものだったのかを是非教えてほしいです

みんなの回答

noname#13728
noname#13728
回答No.2

こんばんは。今大学一年生なんですね。 私の大学時代を振り返ると、私の通っていた大学は学生にものすごく勉強をさせる大学で、もうついていくだけで大変でひーひーいって勉強していました。 だから、大学1年の頃は、「こんなはずじゃなかった」って後悔したりも^^;。 そんな感じだったので、最初は面白くなくて不満ばかりでした。 でも、2年3年と学年があがるにつれ、自分のやりたいことが見えてきて、アルバイトを始めたり、海外に短期留学したり、サークルに入ったり・・・。やりたいと思うことにできるだけ挑戦するようになりました。 まずはご自分が興味のあることに、何でも挑戦されてみてはどうですか?カラオケとかに行きたいなら、お友達を誘ってみては? 現状に不満なときもあると思いますが、まずは行動してみるといいのではないかなって思います。 今振り返ると、大学生活は、自分の時間を自由に使える、ありがたいチャンスだったなぁ、と思いますので。 今学生の方には、そのチャンスを有効に生かしてほしいなって思います。 頑張って楽しい学生生活を送ってくださいねo(^-^)o!

• macchan2
回答No.1

私も、大学は田舎でした。寮から田んぼの中バイクで通学してました。 友達や先輩のアパートで飲んで騒いで、結構楽しかったです。それなりに。 カラオケもクラブも何も無かったですが、手作りで騒いでました。手拍子だけでみんなで声を合わせて歌っていました。懐かしく、今も心暖まります。 25年前ですけどね。今の人達は、どうして楽しむのでしょうね。