• 締切済み

FFやドラクエの

やりこみの画像とかってないですか? 例えばレベル1でドラゴンクエストの7をクリアーしたとかネットなら結構あると思うのですけど、あったら教えてください

みんなの回答

noname#19989
noname#19989
回答No.4

 画像を掲載しているホームページは いくらでもあります。 ドット絵をホームページの素材にも使っていたり、 ビデオキャプチャで撮ったらしい スクリーンショットだって多数あります。 とくにポケモンの攻略サイトはすごいです。  たぶんメーカーも 摘発するほうがよほど手間やお金がかかるらしく、 むしろ宣伝にもなると見て見ぬフリをしているとか。 と、どこかで読んだことがあります。 逮捕されたのは あらすじさえ見えるほどの数で 度を越えたからではないでしょうか。  画像ではなく 動画ですが、こういうところもあります。 ドラクエやFFは少ないですが どれもなかなか気合入っててスゴイです。 http://www.kami-douga.com/game.htm

参考URL:
http://www.kami-douga.com/game.htm
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

No.1です。 自分で検索して見るぶんには(侵害になるかは)微妙だと思いますが、掲載しているサイトは侵害している可能性はありますし、著作権を侵害しているサイトのURLを教えて!gooで紹介するのってgooの規約違反になりませんかね? 法律には疎いですが…

  • kamineco
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.2

ドラクエの画像なら例えば参考URLのようなものがあります。 ネットに掲載されているのを見るだけなら著作権侵害にはならない・・・はず(なるのかな?)。検索エンジンで「ゲームソフト名+低レベルクリア」などを検索すれば結構出てきます。

参考URL:
http://kobe-ug.hp.infoseek.co.jp/kusare.htm
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

個人のサイトで、ということですよね? もしそれならば、ご質問の内容は、どうやら著作権の侵害になってしまいそうなので、たとえ画像が存在してもここで回答するのは規約違反になってしまうのではないかと。 以下ご参考までに。 ■Webサイト「gameonline」の運営者、ゲーム画像の無断掲載で逮捕 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/18/3142.html ■コンピュータソフトウェア著作権協会 著作権について http://www2.accsjp.or.jp/faq/character.html

関連するQ&A

  • ドラクエかFFか

    こんばんは ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー あなたはどちらが好きですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドラクエ3のエンディングを教えてください(ネタバレ)

    途中でレベル上げが億劫になりクリアしなかったので、ドラゴンクエスト3のエンディングを知りたいです。 物語の順序が3→1→2となるのは人から聞いて知っているのですが ラスボスを倒した後、どのようにエンディングをが進み 3の次が1となるのか教えてください。 (3の主人公=ロト?、3の主人公の子孫が1の主人公?) 詳しく乗っているサイトなどがあれば自分で見てみますので教えていただけるとうれしいです。 4.5.6のような移植版が出れば自分でクリアしたいところですが、出そうにないですね。 ドラゴンクエスト3について今更「ネタバレ」表記する必要もないかもしれませんが、 これからプレイする方もいらっしゃるかもしれませんので一応…。

  • ドラクエ(7)のランガー

    ドラゴンクエスト(7)のモンスターの「ランガー」という名前のやつの画像が欲しいです。(ネット上の中で) どこにあるか分かりますか?教えてください。 スキャナーとかがあればいいのですが、ないので。 よろしくお願いします。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • FF11

    サポートジョブ設定条件をクリアするクエストってどこにありますか? それをクリアするのにどれくらいのレベルがいりますか?(一人、二人、三・四人)

  • ドラクエVIIIで・・・

    先ほど「ドラゴンクエストVIIIの歩き方」読み終えて思ったのですが、「武器一切装備せず、格闘スキルのみでクリア」を実行された方はいらっしゃいますか?自分でもやってみようと思うのですが、キツイですか?途中でダレたりしませんか?

  • ドラクエ9についてなんですけど・・・

    ドラクエ9についてなんですけど・・・ 【ドラゴンクエスト9 星空の守り人】 【ドラゴンクエスト9 星空の守り人 アルティメットヒッツ】 の違いってなんですか??

  • ドラクエっ子の初めてのFFには、どれがオススメ?

    こんにちは。いつもお世話になっております☆ タイトルのとおりですが、今まで未知の世界だったファイナルファンタジーを ちょっとやってみたいな~、と思い始めました。 ちなみにドラゴンクエストで例えるなら、4や8のようなストーリーが好みです。 ハードは今はPS2しかありません^^; こんな私がとっつき易いのは、どれだと思いますか?? 何から始めたらいいかアドバイスお願いします^^

  • ドラクエ─いつ転職した方がいい?

    ドラゴンクエスト3で転職するときに レベルがいくつのときに転職した方がいいですか? できれば職業別に教えてくれると嬉しいです。

  • D505isでドラクエかFFできますか?

    こんばんわ、タイトルの通りなのですが Docomoの携帯でiアプリゲームに関して質問です。 FOMAのP900iにはファイナルファンタジーが、N900iなら ドラゴンクエストがプリインストールされていると知っていたので どちらにするかかなり迷っていました。 が、聞いたところによるとファイナルファンタジーもドラゴンクエストも iアプリでダウンロードできるとのことだったのでFOMAに こだわらなくてもいいかなと思ってD505isにしたのですが。 どこを探してもドラクエかFFがダウンロードできるサイトがみつからないのです。 もしかしてFOMAじゃないと駄目なんでしょうか。 ダウンロードが可能であればサイトを教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。