• ベストアンサー

変換しても出てこない漢字

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ことえりを使っているのだと思いますが、まずは画面右上の鉛筆をクリックして「文字パレット」を選択して文字パレットをだし、部首索引などで調べるのはどうでしょう。 ただ、昔の漢字の場合はOSに含まれていない場合がありますのでその部分だけ開けて後で手書きにするか、どうしてもということでしたら外字作成ツール「漢字職人」などを使って漢字を創ってやるしかないでしょう。 ATOKなどを使っていても基本的に同じですが「漢字検索」機能がありますので少し楽です。

venetian
質問者

お礼

asucaさん、どうも御親切にありがとうございました。 やってみたところ、ちゃんと出てきてほしい漢字が出てきました。 どうもありがとうございました。