• 締切済み

Access+VBです

メインフォーム側からサブフォームの並び替えや、検索するにはどう書けば良いのでしょうか? また、 [サブフォーム].Form![氏名].SetFocus と書いても、サブフォームの[氏名]にフォーカスされないのは、なぜですか? メイン側からサブ側へのアクセスの仕方がいまいち理解できません。

みんなの回答

• bdr
回答No.1

[Forms]![メインフォーム名].[サブフォーム名]![氏名].SetFocus forms └メインフォーム名   └サブフォーム名(メインフォームのコントロールとして)    └コントロール名(サブフォームのコントロールとして) アクセスのバージョンによって若干記述が異なるようです

situmonnsya
質問者

補足

ありがとうございます。 良く調べたら  [サブフォーム名].Form![氏名].SetFocus でも、フォーカスされてました。 それで、メインからサブフォームを検索する時 DoCmd.FindRecord~~~には、どんな方法でするんでしょうか? [Forms]![メインフォーム名].[サブフォーム名]!DoCmd.FindRecord~~ なんて書くんでしょうか?