• 締切済み

ホームページのリンクをポイントしたらバルーンが出るようにしたい

ホームページのリンク(テキストか画像)をポイントしたら バルーン(というのでしょうか?)が出るようにするには、 どうすればいいのでしょうか? このサイト http://www.navitime.co.jp/ の 右下の「オススメ情報」の下の3つのリンクを ポイントしたときのように、ポイントを外すまで表示し続けたいです。 この↓やり方ではしばらく経つとバルーンが消えてしまいます・・・ <a href="xxx.html" title="XXX へ">XXX</a> ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ソースそのままです。 <a href="test.html" onmouseover="document.getElementById('10001').style.display='block';" onmouseout="document.getElementById('10001').style.display='none';">Test</a><br> <div id="10001" style="background:FFFFDD; padding:3px; border:1px solid #888833; position:absolute; display:none"> testestestestest<br> </div>

makoto66
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 頂いたコードですが、すみません、ちょっとイメージが違っていました。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページのリンク

    自分のホームページ内でのリンクがつながりません。 例えばpage1に飛びたい場合<a href="page1.html">とかくとリンクができると思うんですけど…。 マウスでそのリンクの部分に合わせると下のバーの部分にfile://C|/....というように表示されます。 説明がわかりにくいとは思うんですがどうすればよいのかわからなくて困っています。教えてください。

  • JavaScriptでリンクを設定したい

    JavaScript超初心者です。 サイトで画像やテキストリンクが1ページにとても多く、 リンクアドレスも同一のものが数か所あります。 JavaScriptでリンクを設定すれば、リンクだらけにならないと聞いたので 使ってみようと思ったのですが、上手くいきません。 http://www.openspc2.org/reibun/javascript/link/020/ こちらのサイトを参考にやってみたのですが、 テキストリンク1カ所はできました。 でも、画像リンクはnullと表示されて画像も表示されなくなり、 2個目のテキストリンクはリンクになりません。 <a href="./aaa.html"><img src="./img/aaa.jpg" /></a> <a href="./aaa.html">あああ</a> <a href="./bbb.html"><img src="./img/bbb.jpg" /></a> <a href="./bbb.html">いいい</a> <a href="./aaa.html"><img src="./img/ccc.jpg" /></a> <a href="./aaa.html">ううう</a> このように表示されているリンクを JavaScriptでリンクを設定するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします!

  • ホームページのリンクについて

    http://beginners.atompro.net/exphtml_htm08.htmlを参考にして次のページにリンクさせるために下のようにやったのですが、リンクできませんでした。一応文字は青に下線になっているのですが…。どこかが間違っているのでしょうか?どなたか教えてください。 <html dir="ltr"> <head> <title>タイトル</title> </head> <body> <p><a href="top.html">タイトル</a></p> <p> </p> </body> </html>

  • フレームのリンクのやり方を教えてください

    上下のフレームつきのHPを作成しました。 上に画像アイコンを並べて、 それをクリックしたら、下のページにそのURLが出るようにしたいのですが、うまくできません。 ちなみにテキストリンクなら成功しました。 その時のタグが <a href="http://www.~.html" target="上フレーム名">テキスト</a> です。 ちなみに画像アイコンの方は <a href="http://www.~.html" target="上フレーム名"> <img src="画像URL"></a> で、画像リンクのタグにtargetを加えただけのものです。 たぶんこれが間違ってると思うのですが、 どうしたらうまくリンクできるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー2000で「/」が「¥」に置き換わる

    ホームページビルダー2000でスタイルシートを下のように設定して保存すると、「/」の部分が勝手に「¥」に置き換わってしまいます。これをふせぐ良い方法はありませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 <LINK rel="stylesheet" href="http://xxx/xxx/xxx.css" style="text/css"> ↓保存すると <LINK rel="stylesheet" href="http:\\xxx\xxx\xxx.css" style="text\css">

  • アクセス解析で「どのような言葉あるいは画像からリンクされたか」はわかるのですか?

    アクセス解析で、「どのような言葉あるいは画像からリンクされたか」はわかるのですか? たとえばリンク元サイトに次のようなリンクがあったとします。 <a href="ttp://ww.xxx.jp">リンク1</a> <a href="ttp://ww.xxx.jp">リンク2</a> <a href="ttp://ww.xxx.jp"><img src="ttp://ww.xxx.jp/image1.gif"></a> これら3つのリンクはすべて同じページへとリンクされています。ttp://ww.xxx.jp側からアクセス解析を行ったとき、そのアクセスが、リンク1、リンク2、あるいはイメージのどれをクリックしてやってきたものかを判別でき得るのでしょうか? ちなみにですが、なぜことを聞くかといいますと、アフェリエイトで自分の用意した画像に対して成果を発生させるURLを張りたいと思っているのです。まあ質問には関係ないのでどうでもいいことです。 どなたかよろしくお願いします。

  • リンクする画像とテキストをくっつけるには?

    ブログでHTMLタグを使いたいのですがまだよく分かりません。 テキストをクリックしたらリンクするためのHTMLタグは次の通りですよね。 <a href="リンク先URL">表示するテキスト</a> 画像(写真)をクリックしたらリンクするためのHTMLタグは次のようになりますよね。 <A Href="リンク先URL"><img src="画像のアドレス"><A>  私は現在、テキストと画像の両方を同じサイトにリンクさせるのに、上の二つのタグを使っているのですが、本文に表示されると二つが離れてしまいます。よく、画像とテキストが一体化しているのを見るのですが、そうするにはどうしたらいいのでしょうか?ご教授願えませんか?

  • 直接入力すると表示されるページにリンクできない

    ホームページで、下記のようにリンクを設定しました。 <a href="#" onClick="openBrWindow('http://xxx/xxx/xxx.htm','リンク先名','')">リンク先名</a> 全部で15ヶ所、同じ書き方をして、 そのうち14ヶ所は正常に動きますが、 1ヶ所だけ違うページに飛んでしまいます。 この1ヶ所のアドレスをブラウザに直接入力すると 正しいページが表示されるのですが、 ホームページのリンクからだと違うページが出てしまうのです。 なお、href="http://xxx/xxx/xxx.htm" でも同じようになります。 また、動作の確認をしている環境は WindowsXP IE6.0 です。 何が原因で、どこを直すべきなのか ご教示いただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • リンクの貼り方を教えるとき

    メールでリンクの貼り方を教えてほしいと 言われたのですが、 <a href="http://www.homepage.co.jp/index.html"> リンクを貼るテキスト </a> と教えると自動的にリンクが貼られてしまい(当たり前ですが)、 タグがうまく相手に伝えられません。 リンクを解除した状態で相手にタグを教えるには どうしたらいいのでしょうか?

  • テキストリンクで

    バナータグって、↓のとおりですよね。 <a href="サイトURL" target="_blank"><img src="画像URL" width="幅" height="高さ" alt="説明"></a> テキストリンクだと、<img~>のところがぬけますよね。 ですが、どうしてもテキストリンクで alt="説明" の部分をいれたいんです。 どうすれば表示されますか?? テキストリンクでは説明はでないのでしょうか?? 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう